1: 2026/06/25(木) 06:51:37.22 ID:E59mi4vM0
2025年度
事業収入 6130億円(うち受信料5851億円)
事業支出 6449億円
2: 2026/06/25(木) 06:52:20.23 ID:E59mi4vM0
NHK、3年連続赤字で「受信料値上げ」発言、スクランブル化も“明確に否定”で加速するテレビ離れ
https://news.yahoo.co.jp/articles/94ad98260e2999d95094e2094da9f4c96e7cda6e
3: 2026/06/25(木) 06:52:42.67 ID:chIZd1RN0
給料が高すぎるのでは?
4: 2026/06/25(木) 06:53:50.11 ID:8XeAubwN0
経費削減しろよ
5: 2026/06/25(木) 06:53:57.87 ID:BB7KAB4y0
値上げを理由に解約させてもらうわ
6: 2026/06/25(木) 06:54:01.84 ID:eM/lyxDSr
なんにそんな金使ってるん?
7: 2026/06/25(木) 06:54:40.47 ID:rjLpH46e0
反射に金流すの辞めたらええやん
8: 2026/06/25(木) 06:55:22.12 ID:YPQy/ENl0
MLBに献金するのやめろよ
9: 2026/06/25(木) 06:55:27.84 ID:qQ4fKvkq0
社会が1万人いるから全員の給料ちょっと下げれば一月で黒字やね
俺が経営顧問やったろか?
10: 2026/06/25(木) 06:55:39.91 ID:k/vRo9A20
企業努力が足りん
12: 2026/06/25(木) 06:57:14.68 ID:6Xrkl/9I0
放映権に金使いすぎちゃう
13: 2026/06/25(木) 06:58:30.43 ID:mEQ+38wV0
放送法変えろ
14: 2026/06/25(木) 06:59:01.09 ID:cZWoeLnn0
W杯放映しないだけでお釣り帰ってくるやん
15: 2026/06/25(木) 06:59:20.69 ID:5ydJhuve0
大谷辞めれば黒やん
16: 2026/06/25(木) 06:59:26.12 ID:98f3zDyI0
芸人とか声優とかタレント出しすぎて
17: 2026/06/25(木) 06:59:27.70 ID:ewAqMbKH0
ワイの地元に毎月数十万酒に使ってる社員おるわ
18: 2026/06/25(木) 07:00:08.07 ID:FMGOUwmd0
大河ドラマと紅白でいくら使ってるんや?
19: 2026/06/25(木) 07:00:08.71 ID:OtNjyHucM
人件費ちょっと削ればすぐ黒やろ
20: 2026/06/25(木) 07:00:14.28 ID:ektdrRhH0
収入に合わせて支出考えろや
>>20
これ
21: 2026/06/25(木) 07:00:17.16 ID:pFKrn7Ih0
でもNHK見てない日本人なんていないし
22: 2026/06/25(木) 07:00:17.55 ID:S4TmxIRw0
でも子会社は1000億儲かってんじゃん
23: 2026/06/25(木) 07:00:19.70 ID:EWfQ2gYJ0
今どきテレビなんて見る必要全くなくなったからな
受信料上げるとさらに解約が進むだけだろ
26: 2026/06/25(木) 07:03:12.23 ID:/F3El60tH
NHKの給与水準が高いのは厳しい労働環境(月30時間残業など)が大きく影響しているためです
業界の民放キー局と比較するとやや抑えられた水準となっています。
27: 2026/06/25(木) 07:03:40.97 ID:98f3zDyI0
民法みたいなバラエティみたいのが
28: 2026/06/25(木) 07:04:47.41 ID:AtKKaLHX0
ゴミみたいな番組を作ってボロ儲け
29: 2026/06/25(木) 07:05:03.00 ID:kyk6TtSD0
ネトフリの規模でも売上2兆だぞ?日本人相手の殿様商売で6000億売上でやりくりできねーのかよ
30: 2026/06/25(木) 07:05:52.82 ID:wvk6sAQo0
民放と大差無いバラエティ番組やるのやめろよ
31: 2026/06/25(木) 07:06:28.45 ID:oi2c951H0
無能すぎて草
32: 2026/06/25(木) 07:06:39.35 ID:cZ7ebO4f0
どうせじじばばしか見ていたないし
通販やったらよかろう
33: 2026/06/25(木) 07:08:08.12 ID:vxdc999a0
人件費を公務員程度まで削ったら?
34: 2026/06/25(木) 07:08:18.34 ID:DqtbqQ+x0
報道と娯楽を分けろっての
35: 2026/06/25(木) 07:08:55.89 ID:yadmnM8d0
新社屋に3000億も使ってこの言い草
>>35
まぁ減価償却だから。。笑
36: 2026/06/25(木) 07:09:14.98 ID:anETZEM90
まず教育テレビのナレーターや声優に有名芸能人使うな!ギャラの無駄やん
あんなの無名劇団員でも使ってればええんや
37: 2026/06/25(木) 07:09:37.27 ID:ZHeeHF9p0
給料下げろ
38: 2026/06/25(木) 07:10:55.26 ID:6igZkzsq0
死刑囚とNHK職員って何が違うんや
39: 2026/06/25(木) 07:10:59.43 ID:7oXQUKE40
支出減らせや
ワールドカップ中継やMLB中継止めろ
40: 2026/06/25(木) 07:11:08.55 ID:TSAOzieKM
普通収入が減ったら、身の丈にあった生活するよな 一般家庭なら節約したり家賃の安いところにしたり
税収もそうだけどなぜ無理に保とうとするのか?
41: 2026/06/25(木) 07:12:20.06 ID:RLE+FYKG0
潰れろ
43: 2026/06/25(木) 07:13:30.32 ID:5NYzlx8a0
国営にして公務員に給料合わせりゃいけるやろ
44: 2026/06/25(木) 07:14:48.43 ID:BSVTb5CDH
国の機関にして公務員と同じ給与にしろ
45: 2026/06/25(木) 07:15:00.85 ID:P2rVn9iu0
無駄な高給をリストラしろや
民間はそうしてるぞ
46: 2026/06/25(木) 07:16:17.31 ID:z1lwWPnP0
ニュース、国会中継、高い芸能人使わない教育番組、天気
これだけに特化しろよ
47: 2026/06/25(木) 07:16:23.61 ID:S4TmxIRw0
会計検査院の調べによると、NHKの子会社における利益剰余金(内部留保)の合計は2023年度末時点で約1,030億円に達しています🤔
48: 2026/06/25(木) 07:17:32.39 ID:OnqiH57O0
ジャニーさんの友達に金払うわけねーだろ
49: 2026/06/25(木) 07:18:28.81 ID:Cig89P9g0
NHKのクソでかいビルがうちの県にも建ってるけどこういうのもどうにかしろよクソ企業
>>49
NHK「固定資産税が半額でホクホクのホクやからどこへんで」
50: 2026/06/25(木) 07:18:50.37 ID:+4z1C2PJ0
> 6月23日、NHKは2025年度決算(単体)を発表。収入から支出を差し引いた事業収支差金は318億円の赤字で、3年連続の赤字決算となった。ただし、赤字額自体は前年度比で130億円縮小している。
連結決算じゃないのかよw
51: 2026/06/25(木) 07:19:43.79 ID:7oXQUKE40
あと相撲に払う金もやめよう
52: 2026/06/25(木) 07:20:19.61 ID:TbSxWClU0
ただの付替えだろ。騙されんぞ。
54: 2026/06/25(木) 07:23:32.61 ID:rjLpH46e0
逆に何でそんだけ支出があるのか1円単位まで全部出せや
新社屋に3400億もかかるのも含めてや



コメント
あー 子会社に利益渡して、受信料奪う本丸は赤字に見せてるのか
不法視聴世帯が5割いるんだから、法案成立以降やってる犯罪者訴えて今までの分含めて強制徴収しろよ。
放映権に金使いすぎ
大リーグ全部やめて民間に任せろ
職員の給料高過ぎですよね
テレビ離れが進んでる現代を直視し事業規模を縮小する時期にきているのでは?
日本の国営放送は日本人の為にあるのに中国や韓国、朝鮮の顔色をうかがった偏向報道を繰り返して国益を損なう事しか出来ないなら滅べ
つい最近も裕福な中国人を取り上げて害がないアピールしていた奴が逮捕されたら放送削除しただろ
受信料倍にしても、給料倍にして赤字創造してからこう言うんでしょ
「また更に赤字。受信料値上げしないとやっていけない」
じゃあ、やめれば?
子会社関連会社に還流させてるだけだろ?
会計検査院はしっかり締め上げてやれ!
役員報酬も給料も下げろよ。
うちの親も金払うのも見るのやめてくんねえかなあんな馬鹿らしいNHKなんてもんに