「五輪に観客」強気の政府 ワクチン接種拡大で勢いづく | watch@2ちゃんねる
新着記事(外部)
おすすめ記事(外部)

「五輪に観客」強気の政府 ワクチン接種拡大で勢いづく

スポンサーリンク

1 :2021/06/09(水) 08:38:25.78 ID:RMJptDaE9.net

 今夏の東京五輪・パラリンピックで、政府や大会関係者の間で「有観客で開催」との主張が勢いを増している。新型コロナへの懸念から「無観客」との見方もあったが、ワクチン接種への期待感が膨らみ強気に転じつつある。政府は緊急事態宣言の期限となる20日ごろに、観客のあり方について判断する見通しだ。

 五輪の開会式まで2カ月を切り、政府や大会関係者からは有観客を前提にしたような発言が相次ぐ。

 大会組織委員会の橋本聖子会長は8日の理事会で、観客のあり方について「政府や東京都と連携し、6月中に方針を公表する」と説明。コロナ禍のもと有観客の試合を重ねるJリーグを参考にする考えを示した。菅義偉首相も緊急事態宣言の延長を決めた5月28日の記者会見で、プロ野球などを例に「感染拡大防止措置をした上で行っていることも事実だ。そうした中で対応することはできる」と、有観客に意欲をみせた。

 コロナ禍を懸念する世論をよそに、菅政権は五輪実現に突き進む。観客数についても、最近は「観客ゼロでは選手は力が出ない。無観客はない」(官邸幹部)などと、有観客を前提にした議論が交わされている。

 わずか1カ月ほど前には、政権内にも「無観客」を受け入れざるを得ないとの空気があった。橋本氏は4月28日、「無観客の覚悟は持っている」と発言。その3日前の25日には東京などに緊急事態宣言が出され、官邸幹部も「『これだけ我慢して生活しているのに五輪かよ』、という気持ちが国民に広がっている」と、五輪への逆風を前に弱音を漏らしていた。

「職域接種が始まれば」強気の言葉
 だが、4月下旬からの緊急事…(以下有料版で,残り848文字)

朝日新聞2021年6月9日 7時00分
https://www.asahi.com/articles/ASP686GP6P68UTFK00Q.html

 




2 :2021/06/09(水) 08:40:10.65 ID:tQkNYXET0.net
東京五輪は迷惑
さっさと中止にしろ

 
3 :2021/06/09(水) 08:40:10.77 ID:EZw73DHB0.net
以下有料版
だけ読んだ

 
4 :2021/06/09(水) 08:40:20.70 ID:g2Aai49I0.net
ごかってにー

 
5 :2021/06/09(水) 08:41:15.59 ID:r2m2Co820.net
オリンピックの後の悲惨な状態を考えて無いバカ共

 
6 :2021/06/09(水) 08:41:53.16 ID:ShBnLljE0.net
昨日聖火が来たらしいんだが全然盛り上がってねえな

 

167 :2021/06/09(水) 09:27:05.00 ID:n2VCUaWa0.net
>>6

そうなん?
もう終わってたと思った
まーそんくらい どーでもいい聖火リレーだったよね

  
7 :2021/06/09(水) 08:42:26.38 ID:JIatoceh0.net
尾身さん「やるなら無観客PBも無しで」

政府「うっせーぼけ」

 
8 :2021/06/09(水) 08:44:53.59 ID:3O8ORTh30.net
バカパヨ、そろそろ諦めろよw
悔しいのう、悔しいのうw

 
9 :2021/06/09(水) 08:45:13.30 ID:c9P632m/0.net
自民党の責任でやればよくね
金の流れは全部調査するぞ

 

234 :2021/06/09(水) 09:46:36.90 ID:TtliskKQ0.net
>>9

できるの…?
下手に調べようとしたら死人が増えるだけじゃない?

  
10 :2021/06/09(水) 08:45:44.39 ID:iE3PB5Z20.net
効果出るまでの時間考えたら間に合わないでしょ

 

63 :2021/06/09(水) 08:58:52.06 ID:X+Y6uN5A0.net
>>10

政治家は馬鹿ばっかりってのがわかったから従わなきゃいいのよ

  
11 :2021/06/09(水) 08:45:57.96 ID:BxjvI3sv0.net
結局若い奴等が波を作ってるのだから、
選挙時点の9月か10月には高い波ができている。ワクチン接種は高齢者。波を抑える効果はないよ。

 

149 :2021/06/09(水) 09:22:12.79 ID:6Ckejb7r0.net
>>11

それ。
高齢者は接種で自分を守るだけ。
感染拡大を抑制する効果はない。
政府は頭逝ってんのか

  

193 :2021/06/09(水) 09:34:08.45 ID:KmmEjKZN0.net
>>11

同意。

  
13 :2021/06/09(水) 08:47:42.85 ID:IGBICZTl0.net
開催するかしないかの議論を観客入れるか入れないかの議論に誘導して開催前提にするのが狙いだよ

 
14 :2021/06/09(水) 08:49:08.58 ID:cmHaz83o0.net
接種率が低いから
打ったやつはかからないが全体の感染者はオリンピック後まで増え続ける
これがわからない自民党は選挙で大敗確定の低脳

 
15 :2021/06/09(水) 08:49:33.60 ID:nm6ee91O0.net
意地でも開催するだろ

 
16 :2021/06/09(水) 08:49:52.09 ID:KzX+jAv/0.net
減って来た感染者がまた増えて
夏休みに大迷惑を被る国民

自民党終了までが、既定路線

 
17 :2021/06/09(水) 08:50:14.77 ID:hjCu4ovP0.net
ワクチン接種が進めばオリンピック観客観戦を考えるのは自然の理っしょ
変な風評作りするなよ

 

223 :2021/06/09(水) 09:43:36.85 ID:PrJqLUMz0.net
>>17

風評じゃないね。
科学的議論だ。

  
18 :2021/06/09(水) 08:50:17.75 ID:ycoen1D20.net
効くのに6週間かかるのに?

 
19 :2021/06/09(水) 08:50:25.03 ID:+B0PAkUB0.net
>>1
問題起こったら責任とらせたらええやん
ハゲ菅は死刑

 
20 :2021/06/09(水) 08:50:30.50 ID:WeeGipma0.net
こいつらはもうワクチンしかないからな
ワクチンが効果ない事実が出てきたらどうするんだろう

 

25 :2021/06/09(水) 08:51:53.81 ID:/iMQy0xg0.net
>>20

ファイザーのワクチン開発者
「うちのワクチンからコロナウイルスは逃れられません」

  
21 :2021/06/09(水) 08:50:48.87 ID:ri8ZQyFP0.net
キター!
打って打って打ちまくれー!

 
22 :2021/06/09(水) 08:50:49.02 ID:/iMQy0xg0.net
うちの親も旅行行くって言ってるし、ワクチン打ち終わると意識変わるよ
そのうち、街中に爺さん婆さんが大量に出てくればみんな実感するはず

 

139 :2021/06/09(水) 09:19:44.66 ID:ZvCPelnA0.net
>>22

観客は接種済の爺さん婆さんだけでいいな
みんな喜んで集まってくる

  
23 :2021/06/09(水) 08:51:18.55 ID:AcxGow470.net
観客もパソナに依頼すればいい

 

29 :2021/06/09(水) 08:52:51.20 ID:WeeGipma0.net
>>23

パソナで埋め尽くされるのか
中国共産党みたいになってた

  
24 :2021/06/09(水) 08:51:51.46 ID:hLP6Yf9c0.net
最初から大した被害出ていない、普通にやれ

 
26 :2021/06/09(水) 08:52:16.38 ID:qtdCBvb00.net
ワクチン打てば翌日から効果あると思ってそう

 

51 :2021/06/09(水) 08:56:58.77 ID:x9SewwdF0.net
>>26

それも一回打てば良いと思ってる

  

97 :2021/06/09(水) 09:08:24.89 ID:RJjcXfFt0.net
>>51

どうしようw本当にその理解の人が居そうだw笑い事じゃないがw

  
27 :2021/06/09(水) 08:52:40.16 ID:SjIhn8yS0.net
東京五輪株が発生した場合、IOC側からすれば
「日本からは一度も五輪中止を打診されたことはなかった。日本から打診されれば我々は受けるつもりだった。安心安全な五輪を繰り返した日本を信じてしまった。リスクを説明せず万全な対策を施さなかった日本に全ての責任はある」
「日本政府は専門家の意見を無視して暴走していたようだ。国家の内情には、我々のような一組織にはどうしようもないことだ。」
これで済むんだよな

 
28 :2021/06/09(水) 08:52:44.71 ID:h1k9AFUQ0.net




 
30 :2021/06/09(水) 08:53:07.47 ID:IhnHpa9+0.net
>>1

野球とか相撲とか客入れてるんだから当然じゃん

 
31 :2021/06/09(水) 08:53:24.09 ID:GIeL9B350.net
ワクチン接種拡大って言っても国民全体で10%以外だろ、話になんないわ。
全体の6割ではじめて接種拡大って言うんだよ。
ドMなボランティア7万人に派遣バイトらも接種出来ないまま五輪突入だろ?
選手らはワクチン打てるがマスメディア(特に国内)らがうろちょろするだろうから開催期間蔓延するだろうね。
選手村では夜の異文化交流で凄い変異種も生まれるだろうし、アスリートらは夜の異文化交流が真の目的だからなw

 
32 :2021/06/09(水) 08:53:33.31 ID:hkN32hL70.net
今の調子だと開催されるな
問題は観客入れるか入れないか

 
33 :2021/06/09(水) 08:53:36.54 ID:n2VCUaWa0.net
>>1
政府「結果クラスターが発生しても因果関係は不明であり責任は取りません」

 
35 :2021/06/09(水) 08:54:05.23 ID:HlsK/m3x0.net
観戦で死んでも自民党の奴隷だから
犠牲が付き物あえう(`ハ´)j

 
36 :2021/06/09(水) 08:54:11.35 ID:L6V0gnGv0.net
>>1
DQ12の主人公はダークドレアムだと思うぞ?

 
37 :2021/06/09(水) 08:54:12.02 ID:KzX+jAv/0.net
取り合えず、内部に感染者出て
一部競技が中止、選手欠場も出るだろう

世界的のマスコミから、叩かれる結果が見える

 
39 :2021/06/09(水) 08:54:39.39 ID:Vs7c83Br0.net
8月下旬から東京五輪由来の変異株が世界に拡大
どーするの?
菅が辞めるくらいでは責任取れないでしょ

 
40 :2021/06/09(水) 08:54:44.33 ID:+tSYeKcx0.net
ワクチン打っても重症化しないだけで感染はするんじゃないの?

 

コメント

  1. 匿名 より:

    観客いれて金儲けにはしろうというわけか。
    五輪後に待っているのは予定どおり絶望の未来か。

  2. 匿名 より:

    俺はワクチン接種してなくても見に行くよ
    3万円無駄にしたくないし

  3. 匿名 より:

    無茶な学徒動員しなければ自己責任で客入れるならまあ、仕方ないわな
    先食いし過ぎてオリンピック後に絶望の未来が待ってるとは昔から言われてたけど・・・
    そこにコロナが挟まってきたからなあ
    超絶望!!とかになりそうだな
    下民はもうどうにもならなくなるだろ

  4. 匿名 より:

    入場はマイナンバー登録で管理できるし感染したら治療費は自費扱いで
    なんならここに2週間住みこませて酒盛りでもさせておけばいい

  5. 匿名 より:

    インド型「やぁ(´・ω・`)」

  6. 匿名 より:

    実際もう5ちゃんねるあたりだと五輪反対者はパヨク扱いらしいじゃん
    どうでもいいけど
    3年後には「俺はコロナ禍のときからマスクには反対していた」とか言い出すぜお前ら

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました