VTuberファン発狂!指原莉乃プロデュース、ソニー発VTuber企画に炎上「実績ない」「キナ臭い」 | watch@2ちゃんねる
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

VTuberファン発狂!指原莉乃プロデュース、ソニー発VTuber企画に炎上「実績ない」「キナ臭い」

スポンサーリンク

1 :2021/12/20(月) 09:24:40.50 ●

VTuberファン発狂! 指原莉乃プロデュースに「実績ない」「キナ臭い」

タレントの指原莉乃が、バーチャルアイドルことVTuberをプロデュースすると発表された。

指原が起用されたのは、ソニーミュージックと中国の動画サイト・bilibiliがタッグを組む「バーチャルシ
ンデレラプロジェクト」。『=LOVE』などのアイドルグループをプロデュースしている手腕を買われ、バー
チャルアイドル育成も手掛けることになったという。

まずは中国で人気が高い3人の日本人VTuberをメンバーとして採用し、残りは12月15日から募集が始まるオー
ディションで選出。合格者には2Dと3Dのキャラクターが制作され、素顔を隠した状態で絵として活動すると
いう。

グループは1年限定の活動とのことだが、クリスマスイブからはYouTubeでレギュラー番組がスタートするな
ど、早くも大プロジェクトの様相を呈している。指原は作詞やパフォーマンス総合演出などを担う大役で、
14日の記者発表でも、「あなたがシンデレラになるための力になれたら嬉しいです」と自信を覗かせた。
他のグループが片手間に? 実績を問う疑問も噴出

しかし、VTuberに傾倒しているファンたちは、これが許せなかったようだ。少しでも現実の女性が関わると
アレルギーを発症するのか、ネット上には「首を突っ込むな」といった指原への非難が殺到。また、現在プ
ロデュースしているグループが片手間になるとの指摘や、そもそもプロデューサーとして実績があるのかと
いう疑問も多く、ネット上には

《イコラブうまくいかないんで手を広げだしたな》
《いつの間にプロデュースする側になってんの 実績ないだろ》
《イコラブ、ノイミーにはもう飽きたのかw》
《お前の後ろのジジイだろやってるの》
《もうイコラブとかは諦めたのかw パパ活だってしたのにふざけんなよ》
《意外と知られていないがVTuberの生みの親は…キナ臭いったらありゃしない》

など、非難の声が殺到している。

「今年3月、指原プロデュースのグループ『=LOVE』に、現役アイドルのパパ活という前代未聞の不祥事が発
覚しました。報じたのは『週刊文春』で、メンバーは交際クラブに登録し、複数の男性とホテルで逢い引き。
『希望10 セット15』と、僅か10万円でアイドルと肉体関係を結べることを意味するクラブの紹介文はグルー
プ全体のイメージをダウンさせ、ひいては指原の管理責任を問う批判を噴出させました」(アイドルライ
ター)

顔がバレない限り、不祥事も発覚しないのがVTuber。今回は?パパ活?や?援交?がバレても安心というこ
とだろうか…。
https://myjitsu.jp/archives/322135

画像

動画
https://www.youtube.com/watch?v=ILMts-ay-X0

https://www.youtube.com/watch?v=n3OSJUsdzIw

オフィシャルサイト
https://virtual-cinderella.jp/s/vtcpr/

クリエイティブチーム


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

 



3 :2021/12/20(月) 09:25:29.64 .net
>>1
指原莉乃プロデュースアイドルの『=LOVE』『≠ME』

https://www.youtube.com/watch?v=Bot92Nn-ozk

 

54 :2021/12/20(月) 09:55:15.53 .net
>>3

なんでこの連中はどいつもこいつも幽霊みたいな顔してるの?

  

63 :2021/12/20(月) 10:04:29.09 .net
>>3

アパホテルが祇園にできるんか

  
4 :2021/12/20(月) 09:26:58.45 .net
声優のグループが失敗したから?

 
5 :2021/12/20(月) 09:27:28.81 .net
中国かー

 

61 :2021/12/20(月) 10:03:40.86 .net
>>5

この一言に尽きる

  
7 :2021/12/20(月) 09:27:38.19 .net
アイドルグループのガワ変えただけだろこれ

 
8 :2021/12/20(月) 09:28:30.88 .net
中華と組むのかよ

 
9 :2021/12/20(月) 09:28:45.91 .net
お前がVのガワ被って活動したらいいんじゃねーの?

 
11 :2021/12/20(月) 09:28:55.01 .net
中国w
vtuber好きで中国好きなやつおらんだろ

 
12 :2021/12/20(月) 09:29:00.50 .net
billbillか

 
13 :2021/12/20(月) 09:29:00.99 .net
指原で実績無いなら
それ以下の奴どうすんだよw

 
14 :2021/12/20(月) 09:29:09.24 .net
指原Pアイドルのイコラブは姉妹グループ2つ作るぐらいだから成功しているんじゃね?

 
15 :2021/12/20(月) 09:30:03.83 .net
指原莉乃より実績のあるアイドルはゼロだぞ

 
16 :2021/12/20(月) 09:30:07.89 .net
オタクは気持ち悪いけど中国と組んだSONYが悪い

 
17 :2021/12/20(月) 09:30:08.97 .net
指原で釣れるような連中がターゲットなんだから既存のファン層には影響なさそうなもんだが
参加したVのファンはご愁傷様になるのか

 
18 :2021/12/20(月) 09:30:31.71 .net
どうせまいじつだろと思ったらやっぱりまいじつだった

 
19 :2021/12/20(月) 09:30:32.47 .net
ホロライブ潰しに来たか

 

31 :2021/12/20(月) 09:38:28.52 .net
>>19

こんな小物でホロは潰れないだろ
実質、キズナアイも負けたんだぜ

  
20 :2021/12/20(月) 09:31:08.98 .net
実績なんて作る物で無いとか言ってるのは
口だけの無能よ
誰だって最初は実績がない
イチローでさえ野球の実績が無いところからはじめている

 
21 :2021/12/20(月) 09:31:22.27 .net
ゆ・・・指原

 
22 :2021/12/20(月) 09:32:39.85 .net
素人をプロデュースするのかと思ったらbilibiliというところでは結構な支持者がおるんやな

 
23 :2021/12/20(月) 09:33:09.62 .net
CDか、すごいな。

 
24 :2021/12/20(月) 09:33:26.32 .net
まいじつに言われてるぞ

>しかし、VTuberに傾倒しているファンたちは、これが許せなかったようだ。少しでも現実の女性が関わるとアレルギーを発症するのか、ネット上には「首を突っ込むな」といった指原への非難が殺到。

 
25 :2021/12/20(月) 09:35:08.24 .net
この企画さどの記事みても紹介にわざわざ日本人vtuberってカテゴライズしてて
○○人vtuberを作って御輿になりそうならソレを使って大陸でひと稼ぎしたいみたいなの感じるから
正直余り良い目ではみてない

 
26 :2021/12/20(月) 09:35:21.82 .net
きな臭い
これ全Vチューバーに言えるがw

 
27 :2021/12/20(月) 09:35:27.26 .net
既に50万人くらいフォロワーがいる奴等をプロデュース?

 
28 :2021/12/20(月) 09:35:57.59 .net
コンテンツ商売でもう中国はおわコン

 
29 :2021/12/20(月) 09:36:39.54 .net
実績ないのにプロデュースとか

 
30 :2021/12/20(月) 09:37:04.80 .net
プロデューサー気取りか

 
32 :2021/12/20(月) 09:38:40.89 .net
珍宝連呼してるめあ以外戦闘力ないな

 
34 :2021/12/20(月) 09:39:57.61 .net
誰でも実績の無いところからスタートして成功者と敗北者に分かれていくんだ

 
35 :2021/12/20(月) 09:40:08.31 .net
ホロライブは何故か逸材ばかり集まるので、採用グループ優秀だと思う

今は新人の山田が強い

 

37 :2021/12/20(月) 09:42:52.16 .net
>>35

デビュー直後に2人失敗してるから厳しくなってる

  
36 :2021/12/20(月) 09:41:06.69 .net
またステマでゴリ押しするのが見えてるしなぁ

 
38 :2021/12/20(月) 09:43:12.58 .net
絵じゃん

 

39 :2021/12/20(月) 09:43:48.36 .net
>>38

お前は人じゃん

はい、論破

  
40 :2021/12/20(月) 09:44:17.78 .net
そもそもVTuber自体がオタク向けキャバクラじゃん

 
41 :2021/12/20(月) 09:45:07.63 .net
現実の女云々より中国と関わる方が印象悪い
絶対ろくなことにならんぞ

 
42 :2021/12/20(月) 09:45:21.19 .net
大々的にスタート切るとオタクどもは好かんのよね
モー娘もAKBも今売れてるVTuberもスタートはひっそりとしてた
それは演出で実際は大きな力が働いていたとしても、自分が見つけた・自分が育てたと思いたい
逆に女向けコンテンツは始まってもいないのに大人気とか言って金かけて雑誌テレビに露出させて大々的にスタートしたほうがいい

 

43 :2021/12/20(月) 09:46:32.72 .net
>>42

モー娘はひっそりじゃないだろ

  

コメント

  1. 匿名 より:

    いつも思うが「どこで炎上してたん?」
    「批判※6つで炎上って言うん?」

  2. 匿名 より:

    VTuber名乗ってるけど、実質その活動の場はbilibiliで、完全に中国人の為に活動する、完全に中国人向け配信者になるわけでしよ?
    その時点で、日本人相手にオーディション告知しても意味ないよね。

  3. 匿名 より:

    Vtuber好きで見てるやつだって言うほど実績積んでるもの見てるか?

  4. 匿名 より:

    神楽めあワロタ
    数字しか見てなさそうw

  5. 匿名 より:

    胡散臭さしか無いな

  6. 匿名 より:

    vtuberと中国関係は水と油の関係みたいなもんだろ
    少なくともvtuberを見るファン層にとっては

  7. 匿名 より:

    シナカスがクソみてーな難癖つけて会長小突き回したの一生忘れんぞ

  8. より:

    面白くない奴らが集まってくる段になってきた感があるな。
    オワコン化のカウントダウンが始まったか。

  9. 匿名 より:

    炎上なんてしてないと思うし、そもそも注目なんてされてなくね?
    話題作り先行で無理矢理大ごとにしようとしてないか?

  10. 匿名 より:

    めあしか知らんがプロジェクトがこけても人気が落ちるわけでもなし、やってみようって感じかな

  11. 匿名 より:

    キズナアイの経歴に泥とクソぶっかけた国でやんのかよ

  12. 匿名 より:

    無理だろ中華と組むなら最大手のホロライブのファンは絶対流れないだろうし
    ド新規の客をかき集めないといけない

  13. 匿名 より:

    てか中国ってこういうの全部締め出す流れじゃなかったの?

タイトルとURLをコピーしました