麻雀のスマホゲーで大負けしてブチギレ、運営に「○しに行く」と脅迫 | watch@2ちゃんねる
新着記事(外部)
おすすめ記事(外部)

麻雀のスマホゲーで大負けしてブチギレ、運営に「○しに行く」と脅迫

スポンサーリンク

1 :2023/01/25(水) 18:47:29.21 ID:RF/Ab4dg0●.net

麻雀のオンラインゲームで負けたことに腹を立て、Yostarに対して「殺しに行く」などとメッセージを送り業務を妨害したとして、
警視庁は日本大学の男子学生を書類送検しました。

【画像 全2枚】

TBS NEWS DIGによると、学生は昨年5月にYostarのホームページから「お前ら殺しに行く」「死ね死ね死ね」といったメッセージを
書き込み、会社側は社員の帰宅を早めさせる対応を余儀なくされるなど、業務を妨害した疑いです。

被疑者は事情聴取で「“負け”がこんでいてゲームの設定がおかしいと思いイライラして書き込んだ」と容疑を認めており、
警視庁は余罪を調べているそうです。Yostarは「同様の書き込みや電話があれば警察と連携しながら対応していきたい」とコメントしています。

なお、Yostarはオンライン麻雀アプリ『雀魂』を運営していることで知られています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc3f0ca391e0b0fa6b2b26ae61b5ffe2545ec92d

 




2 :2023/01/25(水) 18:48:26.96 ID:PtHyRHWC0.net
ガンダム動物園と似たような人種しかいねーな

 
3 :2023/01/25(水) 18:48:29.69 ID:NG7EZQ/g0.net
中国まで行くのか

 

14 :2023/01/25(水) 18:55:41.46 ID:5PQqJFnT0.net
>>3

中国の留学生なのかも

  
4 :2023/01/25(水) 18:49:59.71 ID:uyKtCfbS0.net
MJにしとけ

 
5 :2023/01/25(水) 18:50:31.54 ID:70n3NxkU0.net
DQウォークの麻雀でなかったか

 
6 :2023/01/25(水) 18:50:59.53 ID:UFfeeV0W0.net
敵性ゲームとかいってやってる絵師好き

 
7 :2023/01/25(水) 18:52:10.91 ID:ozta9aTW0.net
ゲハでやれ

 
8 :2023/01/25(水) 18:52:58.50 ID:9nQ7rvr90.net
あーん、しんじゃぅ~~

 
9 :2023/01/25(水) 18:53:47.33 ID:TAt1Twub0.net
チンポにゃ!

 
10 :2023/01/25(水) 18:54:11.46 ID:Dl29ZQak0.net
社員喜んだろうな

 
12 :2023/01/25(水) 18:55:23.14 ID:uwcx4CtI0.net
MJだと負けが込んできた時はフリーに逃げて乱数調整するよね

 
13 :2023/01/25(水) 18:55:28.07 ID:6gxAx/cT0.net
麻雀て短期的には運ゲーじゃないの?

 

16 :2023/01/25(水) 18:57:04.15 ID:RF/Ab4dg0.net
>>13

運ゲーだよ。

  

18 :2023/01/25(水) 18:57:50.56 ID:NG7EZQ/g0.net
>>13

天和出せば勝てるゲームだしな

  

63 :2023/01/25(水) 19:25:04.22 ID:mL8uSca40.net
>>13

数百戦でも短期なのがキツイんよ

  
15 :2023/01/25(水) 18:56:23.43 ID:sOMJ5SCx0.net
wwww

日大w

 
19 :2023/01/25(水) 18:58:03.88 ID:3llHWYTk0.net
インチキ麻雀なんだろ

 
20 :2023/01/25(水) 18:58:52.32 ID:MVVp11bY0.net
内田正人イズムを引き継いでるのかな?

 
21 :2023/01/25(水) 18:59:50.25 ID:65BaCI4h0.net
自分だけ勝てるゲーム会社たちあげろよ

 
22 :2023/01/25(水) 19:00:16.41 ID:C9B5i2kd0.net
ジャンタマちょっと触ったことあるけど明らかにルール知らないだろうってやつが多すぎた

 
23 :2023/01/25(水) 19:00:19.77 ID:/PoRXjht0.net
まぁまぁ、ファイナルロマンスで逆天和でも食らってもちつけ

 
24 :2023/01/25(水) 19:00:21.18 ID:+nDNhkyl0.net
自業自得になるのか?

 
25 :2023/01/25(水) 19:01:16.40 ID:9/XGVKgZ0.net
金かけてたんか?

 
26 :2023/01/25(水) 19:01:47.29 ID:zGebcBke0.net
オレはキレてタブレット叩き壊したわ
配牌からしてあり得ない

 
27 :2023/01/25(水) 19:01:52.38 ID:CRCt/zIq0.net
昔はいきなり天和されてもまた100円入れてたよな

 
28 :2023/01/25(水) 19:01:59.57 ID:obb05XXK0.net
ジャン魂ってやつだろ知ってるやったことないけど(´・ω・`)

 
29 :2023/01/25(水) 19:02:00.64 ID:OUGrHSVl0.net
mjと格闘倶楽部歴7年くらいだが格闘倶楽部より酷い麻雀アプリがあるとは思えないです

 
30 :2023/01/25(水) 19:03:19.54 ID:N5CE1IMx0.net
MJが一番酷く感じる

 
31 :2023/01/25(水) 19:03:42.08 ID:wCnSQlto0.net
日 本 大 学

 
32 :2023/01/25(水) 19:03:52.21 ID:8icQgKGv0.net
俺がやってるスマホげーも糖質患者がいてスレ荒らしてるわ

 
33 :2023/01/25(水) 19:07:14.26 ID:/tgGYF7p0.net
リアル麻雀みたいに現金掛けるわけじゃないんだろ。そんなに怒るか?

 

34 :2023/01/25(水) 19:08:22.93 ID:8icQgKGv0.net
>>33

自分だけ勝てない設定にされてるとかいろんな妄想するんだよ

  

39 :2023/01/25(水) 19:11:50.92 ID:YWuIF1WH0.net
>>34

運ゲーなんだから実際にやってもどうにもならない時はある
ゲームしか知らんから操作されてるとか思うんだろうな

まぁ大抵はただ下手なだけだろうけど

  
35 :2023/01/25(水) 19:08:46.83 ID:bG6W9fY00.net
そんなにキレるってカネかけてたの?

 
37 :2023/01/25(水) 19:11:06.43 ID:m4A58SRp0.net
ドラクエウォークの麻雀初心者多すぎて楽しいよ
序盤からみんなすんごい鳴きまくるんでなんだこれと思ってたら
俺含めて非テンパイで流局して爆笑した

 
38 :2023/01/25(水) 19:11:41.41 ID:YpyX0VDc0.net
確かに雀魂の配牌は怪しいときはあるがそれ込みの運ゲーじゃないの

 
40 :2023/01/25(水) 19:12:23.75 ID:PSC6jZbW0.net
じゃんたま恣意的に感じるが感じるだけだからなあ

 
41 :2023/01/25(水) 19:12:23.86 ID:xQ2jT0Mt0.net
マジかよ糞しに行くわ

 
42 :2023/01/25(水) 19:13:34.08 ID:0OM9NoXV0.net
麻雀知らないけど、

こいこいでの、使えない札ばっかり配られた時の絶望感。

 

43 :2023/01/25(水) 19:14:32.29 ID:RF/Ab4dg0.net
>>42

カスで勝つとか。

  

46 :2023/01/25(水) 19:15:29.42 ID:fw6Hu1+50.net
>>42

九種九牌

  

コメント

  1. 匿名 より:

    そもそ、もいくらでも勝ち負け操作できるオンラインゲームに手を出す時点で阿保としか思えんw

  2. 匿名 より:

    日大ならタックルにしとけばネタで済まされたのに

  3. 匿名 より:

    九種九牌なら国士で逆転狙えばええねん

  4. 匿名 より:

    サイコロふらないなら、牌山から取る位置は変わらないので、
    SEEDの時点で勝ち負けはほぼ決まってるのでは?と思ってる
    よほど変な打ち方のやつがいないのであれば

  5. 匿名 より:

    雀魂は配牌明らかにおかしい時があるとは思う
    MJは製作者コラム読む限り偏りを無くそうとしてるらしいけど
    (逆に配牌に癖が出るからツモ上がりしやすい)
    雀魂は全くそんな事考えてないただの単純乱数生成しかしてないと思う

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました