人気記事リストRSS
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)
人気記事画像RSS

【正論】古舘伊知郎「日の丸フェイスペイントは国旗損壊罪じゃないの?w」

スポンサーリンク

1: 2026/06/24(水) 00:13:54.87 ID:vDcVrAcT0   
古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 – 芸能 : 日刊スポーツ

2026年6月23日21時13分

フリーアナウンサー古舘伊知郎(71)が23日、自身のYouTubeチャンネルを更新。サッカーFIFAワールドカップ2026(W杯)北中米大会において、一部日本人サポーターが顔に「日の丸」のフェイスペイントをしている件について、私見を述べた。

古舘は、日本代表が活躍しているW杯の話題の流れで「あまりにも日本が勝ってうれしくて、こうガーッと集中して(試合を)見たけども、あの、(顔が)真っ白で日の丸を持つ形で鼻を中心に真っ赤な日の丸で(ペイントして)…っていう日本のサポーター多いじゃん?俺はあれ見てて思ったね。“国旗損壊罪じゃないの?これ?”と思ったもんね」と切り出した。

そして「あんなに応援してるサポーターには申し訳ないよ。申し訳ないんだけど、俺は“国旗損壊罪までいらないんじゃない?外国の国旗をいやしめたり燃やしたりしたら罪っていうのがあんだから、それで、あとは他の法律でとればいい”と思ってるから、そういうほうにサポーターの一途さにそう思っちゃった俺が悪いんだけど」と自身の国旗損壊罪への考えを明確に前置きした上で、日の丸のフェイスペイントについては「明らかに国旗損壊罪じゃないの?顔面の…と思っちゃったりしました」と独自の見方を示していた


https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202606230001424.html



2: 2026/06/24(水) 00:14:04.25 ID:vDcVrAcT0   
これは正論


3: 2026/06/24(水) 00:14:15.24 ID:vDcVrAcT0   
高市どーすんのこれ?


4: 2026/06/24(水) 00:15:24.07 ID:wKxMuEMj0   
お子さまランチがセーフなんやからこれも顔面セーフや


5: 2026/06/24(水) 00:16:26.54 ID:nVpPSPVS0   
お前らの大好きな海外もやってるからセーフや


6: 2026/06/24(水) 00:17:00.47 ID:r7h96QIja   
国旗を模した何かがセーフならザル法もザル法やから結局何の為にあるのって話やからな


7: 2026/06/24(水) 00:17:05.00 ID:9IAS0UxZ0   
古舘ってこんなバカみたいなこと言うやつだったのか


8: 2026/06/24(水) 00:18:48.07 ID:dNm4NC0o0   
>>7
こういうバカみたいなやり取りが出てくるからわざわざ法律にしなかっただけやのになあ


29: 2026/06/24(水) 00:37:36.25 ID:UlZN9kSE0   
>>7
馬鹿な法律作る奴が一番馬鹿だぞ


9: 2026/06/24(水) 00:19:17.53 ID:gkJPbZeL0   
口喧嘩で負けて「いつ言った?何年何月何日何時何分何秒に言った?」って叫ぶクソガキみたい


11: 2026/06/24(水) 00:20:39.72 ID:z4+gzRBZ0   
なんgの小学生みたいなこと言うやつに成り下がったか…


12: 2026/06/24(水) 00:21:26.17 ID:/EisGyxj0   
猪木にビンタされすぎてバカになったかwww


13: 2026/06/24(水) 00:21:57.26 ID:pIH7O9RRr   
未だに何故国旗損壊罪なんてものが必要なのか分からない


14: 2026/06/24(水) 00:22:01.74 ID:CNPuu2EMa   
実際法的観点から見ると基準が定まらない
だから決めようがなかったのにサナがゴリ押すもんやから


15: 2026/06/24(水) 00:22:12.96 ID:YROcWDI80   
さすが テロ朝の犬 とまで呼ばれた輩w


16: 2026/06/24(水) 00:23:45.28 ID:7Facdh8j0   
日の丸弁当にも文句言いそうやな


17: 2026/06/24(水) 00:25:21.40 ID:myYQWMcQd   
>>16
もう文句言ったぞ


18: 2026/06/24(水) 00:25:38.42 ID:JVFty21I0   
フル勃ちさん、嘘だよな?


19: 2026/06/24(水) 00:27:22.81 ID:XhoBWUVH0   
ガイジやん


20: 2026/06/24(水) 00:27:25.58 ID:rlein7Pc0   
しょうもない
損壊したいやつは法を破る方が損壊度上がるからええやん


21: 2026/06/24(水) 00:27:50.77 ID:0UQu6NqXa   
ウヨ媚びだけやからサナはなんも考えてないと思うよ
皇室典範に手付けながら愛国政策するのを見ての通り


30: 2026/06/24(水) 00:38:07.05 ID:dS69g9rYd   
>>21
これ


22: 2026/06/24(水) 00:28:47.58 ID:zqgyjhX70   
海外では成り立ってる法律なんやろ


24: 2026/06/24(水) 00:29:38.82 ID:N94HdeMU0   
自民党が大嫌いな古舘伊知郎


31: 2026/06/24(水) 00:38:33.30 ID:UlZN9kSE0   
>>24
つまりまともってことやな


25: 2026/06/24(水) 00:30:43.27 ID:b56HcKCE0   
「さぁ性欲モンスターの登場であります」


26: 2026/06/24(水) 00:34:53.32 ID:/gMXhPeS0   
「明らかに国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」

これどういう意味や


27: 2026/06/24(水) 00:34:53.74 ID:uby5k9mo0   
バカは死んだ方がいいよ


28: 2026/06/24(水) 00:35:49.58 ID:7Facdh8j0   
老いると思想強くなる人多いよな


32: 2026/06/24(水) 00:40:30.14 ID:wokt3OKU0   
自国旗壊されるのムカつくから以外に理由ないしなこの法律


34: 2026/06/24(水) 00:46:58.39 ID:UlZN9kSE0   
日本人もネットの普及で国旗嫌い増えてるからいらんやろ


35: 2026/06/24(水) 00:47:13.15 ID:iAixSafV0   
愛国者様はフェイスペイントしないの?
旗日の日にやればいいのに


36: 2026/06/24(水) 00:49:54.52 ID:S/p7iZC8d   
意外と馬鹿なんだな、こいつ
がっかりした


37: 2026/06/24(水) 00:51:46.41 ID:/iJ2NVXu0   
だからあほらしい法律だっていう話よな
まああってもいいけど今やることかっていう


38: 2026/06/24(水) 00:56:03.44 ID:VQaxcZkD0   
ジョークでしょ
保守政党のしょうもない愛国アピールを皮肉ってる


40: 2026/06/24(水) 00:59:02.75 ID:yF3KTFs20   
これがおもろい思ってるならセンスがないし、真面目に言うてたら馬鹿という救いのなさ


41: 2026/06/24(水) 00:59:10.13 ID:jrMCOCz1a   
国旗は尊重するが天皇は蔑ろにするのがこの国の愛国保守やから


43: 2026/06/24(水) 01:02:36.70 ID:ag3s0ffJ0   
>>41
そら今の天皇陛下は雅子を嫁にするくらいアホやし


42: 2026/06/24(水) 00:59:34.93 ID:AibrFtzQ0   
昔からバカやろ


44: 2026/06/24(水) 01:06:44.59 ID:9sYFXKIV0   
テレ朝からフリーになったのにまたそっちへ戻って行くんだね
田原総一朗の後釜でも狙いだしたのかな


45: 2026/06/24(水) 01:08:18.46 ID:ivkn/MzC0   
歳でボケてきてんのか…?


46: 2026/06/24(水) 01:10:29.19 ID:PXe0q7yX0   
おじいさんのおもろいこと言うたろ感


47: 2026/06/24(水) 01:13:23.63 ID:4BgrHki30   
フェイスペイントで国旗損壊適用ってことは、土台の顔の方が損壊してるって言いたいのか
シンプルに侮辱罪やね


48: 2026/06/24(水) 01:15:28.58 ID:k0yA6/Y0d   
バクチクの追っかけのことかああああああー!


49: 2026/06/24(水) 01:17:17.19 ID:xLQOvqL80   
いるいらないで議論してることがアホすぎる
秒で通して終わる話


50: 2026/06/24(水) 01:18:57.16 ID:xzeRO6Mja   
>>49
サナの意に背いてさっさと通さない自民最低だな


51: 2026/06/24(水) 01:23:26.19 ID:JrQsuCbIr   
要らない法律だわな


https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782227634/

コメント

  1. 59 :名無しさん:2026/06/24 02:44:53 ID:2afcce31
     

    外国の旗と同じ扱いにすればいいだけ
    言葉尻捉えて本質論からずれるのはこういう連中が良くやる話
    燃やしたり破いたり否定的な使い方を規制しろって事でしょ
    元から共産系の国家を否定する連中が論点ずらして議論を空転させる事と
    それを支援するこういったメディア系の左派が組むから政治は前に進まないし
    その進まない政治をまた批判するループ 


  2. 60 :名無しさん:2026/06/24 02:45:52 ID:38199fcf
     

    常識で考えれば分かるだろ


  3. 61 :名無しさん:2026/06/24 03:18:37 ID:cc5d5b1e
     

    白い紙に赤い丸を書いて破り捨てたら罪になるっていうのか、アホか


  4. 62 :名無しさん:2026/06/24 03:27:39 ID:898b3f4a
     

    スレタイの【正論】がキモい
    乞食すぎ


  5. 63 :名無しさん:2026/06/24 03:35:12 ID:449e8532
     

    刑法94条の二w

    「刑法国旗毀損罪」とは、一般的に「日本国を侮辱する目的で、国旗(日の丸)を損壊・除去・汚損する行為」を処罰する法案(国旗損壊罪)、もしくは現行刑法における「外国に対する侮辱目的で、外国の国旗や国章を毀損する罪」を指します。

    日本の刑法には、長らく日本国の国旗(日の丸)を直接罰する規定は存在しませんでした。しかし、2026年6月に自民党、日本維新の会、国民民主党、参政党の4党により、日本の国旗を損壊・除去・汚損する行為を罰する「国旗損壊罪」を新設する刑法改正案が国会に共同提出されました。現在審議が進められているこの法案の主な内容は以下の通りです:処罰の対象: 「人に著しく不快または嫌悪の情を催させるような方法」により、公然と国旗を損壊・除去・汚損する行為。罰則: 2年以下の拘禁刑(刑法改正による懲役刑等の呼称変更)または20万円以下の罰金。なお、現状の刑法では外国の国旗を対象とした外国国章損壊罪(2年以下の拘禁刑または20万円以下の罰金)が規定されています。この法律は「外国に対する侮辱」を目的とした場合にのみ適用されるものです。国会での審議状況や法案の詳細は、衆議院 議案情報 などで確認できます。


  6. 64 :名無しさん:2026/06/24 03:36:33 ID:449e8532
     

    処罰の対象: 「人に著しく不快または嫌悪の情を催させるような方法」により、公然と国旗を損壊・除去・汚損する行為。罰則: 2年以下の拘禁刑(刑法改正による懲役刑等の呼称変更)または20万円以下の罰金。なお、現状の刑法では外国の国旗を対象とした外国国章損壊罪(2年以下の拘禁刑または20万円以下の罰金)が規定されています。こ


  7. 65 :名無しさん:2026/06/24 03:45:43 ID:7e94f7c7
     

    別の国の旗のフェイスペイントしてたらコイツからしたら違反行為ってこと?「外国の国旗をいやしめたり燃やしたりしたら罪っていうのがあんだから」って認知してるのにどこがいやしめるに該当するんだ?
    これの言葉の続きもおかしいし、外国の旗毀損で罪になるんだから日本のも追加しても何らおかしな話じゃないだろ 
    内心はどう思っていようが勝手だが他者から見て不快になる行為は辞めましょうこんなのも分からないの?


  8. 66 :名無しさん:2026/06/24 04:08:56 ID:0c305c8e
     

    屁理屈一郎
    もう終わった人だから、忘れられないように必死なんだろうな


  9. 67 :名無しさん:2026/06/24 04:47:07 ID:e71e2c14
     

    「日本国を侮辱する目的で」と条文にあるんだから、日本の応援でフェイスペイントするのが国旗損壊罪になると考えるのは、応援が侮辱にあたると考えているってことなんですよね?


  10. 68 :名無しさん:2026/06/24 04:53:14 ID:79f87ee1
     

    年老いて仕事が減って
    何とか食い扶持を稼ぐためにあえてこんな発言をして目立たなきゃならないんだろうね
    電波芸者って厳しいね


  11. 69 :名無しさん:2026/06/24 05:03:33 ID:1cee45ce
     

    醜いなあとしか思わない。考えなくても分かる事だが貶めようとしてないだろうが何屁理屈言ってんだよ。。。。。
    こんな年の取り方はしたくないなあと多くの人は思うだろう、んでもって河童乞食の一部と
    自称アーチスト歌歌いは賛同して己の存在をアピールするんだろう
    終始いぎたく醜い


  12. 70 :名無しさん:2026/06/24 05:14:43 ID:1956223e
     

    ホント個人の部恣意的解釈の
    匙加減で、幾らでも有罪が成立して
    しまうバカ法律だと思う。


  13. 71 :名無しさん:2026/06/24 05:17:07 ID:d05a6864
     

    何が国旗を毀損したことになるのか、あるいはならないのか、って判断できない人は発言を控えたほうがいいね 常識が無いことが世間にバレちゃうから


  14. 72 :名無しさん:2026/06/24 05:19:39 ID:c4f67b62
     

    元々プロレスやF1で受け狙いのコメントしてだけの色物が、何故かキャスターなんかになって政治語ってただけだもんなァ
    マトモな事言えるワケが無い
    それに乗って「そーだそーだ」言い始める馬鹿コメトも有るし、ホント馬鹿が馬鹿を生産してるよな


  15. 73 :名無しさん:2026/06/24 05:28:42 ID:bfc41596
     

    それが外国旗なら損壊罪に当たるかどうかで判断すればええだけの話やろ
    曖昧だから〜とか言うなら外国旗の損壊罪だって必要無い意味ないだろアホかよ


  16. 74 :名無しさん:2026/06/24 05:33:52 ID:b006084c
     

    顔にペインとって、旗じゃないじゃんw
    漫画でも表現されてるし、もっと言えば、小説でも表現は出来ないって
    事ですかね? 災害を扱う映画でも国旗損壊はよく見る表現なんですけど?


  17. 75 :名無しさん:2026/06/24 05:42:33 ID:8e144f7b
     

    日本人の保守層がお気持ちを害したら犯罪だからね
    文句を言わなきゃどんな下品な行為でも許される


  18. 76 :名無しさん:2026/06/24 05:48:31 ID:208a2fbc
     

    馬鹿は黙っていた方が良いと思うぞ。


  19. 77 :名無しさん:2026/06/24 06:02:15 ID:1b3e433f
     

    表現の自由を守る為に外国国旗損壊材を廃止すれば良いのに。ロシアやイスラエル国旗に戦争反対、五星紅旗に台湾有事は存立危機事態とか描ける様になるのにね


  20. 78 :名無しさん:2026/06/24 06:02:37 ID:8db6186d
     

    物事の良し悪しは道徳観で決まる
    古館は良い年してそんな事もわからないのか
    顔に日の丸のペイントする行為は日の丸を毀損するためにやった行為か?
    日本チームを応援するためにやったんだろ
    それのどこが道徳に反するというんだ
    全く問題無い
    古館が言ってる事はひねくれたものの味方だ


  21. 79 :名無しさん:2026/06/24 06:10:55 ID:3d810c3e
     

    悪意を持って日の丸ペイントしていて応援してるやつがいるのか?


  22. 80 :名無しさん:2026/06/24 06:18:43 ID:2ba51546
     

    馬鹿丸出し
    こいつ意味理解してへん
    臭ーて不潔な奴ニカ


  23. 81 :名無しさん:2026/06/24 06:22:58 ID:dd980e4e
     

    本来なら要らない法案なんだけど、しないとどんどんやらかす外道がいるから仕方なく成立しないといけなくなった。
    国旗を損壊させる外道はくたばれ。
    本当に面倒臭い。


  24. 82 :名無しさん:2026/06/24 06:46:07 ID:12da8c07
     

    そんなんだからパヨクはバカにされるんやぞ笑


  25. 83 :名無しさん:2026/06/24 07:02:32 ID:d50eee62
     

    一生消さない様にすれば損壊扱いにならないんじゃない?


  26. 84 :名無しさん:2026/06/24 07:46:42 ID:ae73903b
     

    古館だろ
    外国国旗ペイントとかアメリカ国旗ビキニとかむしろ褒めてる動画出てきそうだけどな


  27. 85 :名無しさん:2026/06/24 07:48:32 ID:56341183
     

    法律に文句を言う前にその原因となった奴等に文句を言うべき
    くだらない法律だと思うけどやる奴等がいるから法律ができるのを考えて言って欲しいわ


  28. 86 :名無しさん:2026/06/24 08:07:51 ID:341be7cd
     

    その歳で頭お子さまランチか
    悪意を持って国旗を毀損する。この意味を言ってみろ
    全く的外れな指摘も良いところだ
    小学校低学年の屁理屈にも劣る見解だよ


  29. 87 :名無しさん:2026/06/24 08:26:49 ID:684e15d5
     

    「正論!」とか言っているバカもいるけど、国旗はその字のごとく「旗」です。
    顔に書いた日の丸ペイントは「日の丸ペイント」です。
    左巻きは日本語が不自由なのでしょうか?


  30. 88 :名無しさん:2026/06/24 08:49:45 ID:69a553db
     

    じゃないの?ではなく、そう思う根拠を出せよw


  31. 89 :名無しさん:2026/06/24 09:01:10 ID:a0d3691d
     

    このパヨクジジイの世迷言をいちいち取り上げるなよ


  32. 90 :名無しさん:2026/06/24 09:12:48 ID:7fe9a897
     

    普通に考えて日の丸ペイント自体は良い
    ペイントだとしてもその上からバツやウンコなんかが書かれたとしたらアウト
    こんなこと小学生でも分かりそうなもんだけどね
    そんなに日本が嫌いで貶したいのならサッサと出てけば良いのに。


  33. 91 :名無しさん:2026/06/24 09:17:05 ID:0139fced
     

    「顔に国旗を描いた」だけじゃん
    それを洗う瞬間に国旗損壊だと騒ぐヤツが居たら、相当イカれてる


  34. 92 :名無しさん:2026/06/24 09:21:22 ID:08ce16e5
     

    お子様ランチの旗について議論するなんて馬鹿らしいって
    言ってた人、見てる?
    今、日の丸フェイスペイントで議論が始まっているよ


  35. 93 :名無しさん:2026/06/24 09:47:45 ID:0206b7e2
     

    顔面は国旗ではありません


  36. 94 :名無しさん:2026/06/24 09:54:52 ID:c4bcc040
     

    やっぱりテレ朝出身って馬鹿ばかりだな
    悪意を持って損壊するのが罪なだけとか言ったら悪意なくて仕方なく(転んでとか)
    損壊したら処罰するのかとか馬鹿が言いだしそう


  37. 95 :名無しさん:2026/06/24 10:24:23 ID:cced8a1b
     

    普通に考えれば分かるだろう
    悪意をもってやったヤツが言い逃れできるよう運用できる法律に問題があると言うのが普通であって
    どう考えても適用されそうもない事を法律の抜け穴の如く語るのがコイツらやん


  38. 96 :名無しさん:2026/06/24 10:30:50 ID:780bac84
     

    走るネズミ女、泳ぐ人間魚雷をドヤって言ってた奴だぞ深い考えもなく反射で喋るだけの男
    左翼報道番組で適当言って大金稼いで辞めた後は幾つかのメイン番組を獲得したが全部不評で打ち切り
    昔のパヨ業績でゲスト出演がやっとっていうのが本来の能力


  39. 97 :名無しさん:2026/06/24 10:35:18 ID:26f5e712
     

    古館さんは、これほどまでにユーモアセンスが衰えたか (棄損を言える行為がどこにも含まれていない)。自身への悪意への抵抗もなくなっているようだし。これを言うのならば、日の丸弁当だよ。「おっとぉ~、日の丸弁当、これを食べたら棄損罪かぁ~ ? 食ったぁ~小学生食ったぁ。先生は狼狽だぁ~。現代の給食問題に一石を投げかけた瞬間だぁ~」_ヤングジャンプのアレが参考になるな。


  40. 98 :名無しさん:2026/06/24 10:38:07 ID:60d1f6cd
     

    コレ真面目に言ってるなら偏差値制度は無くして
    公職や司法、報道に携わる人間は一度一般的な常識テストから始めるべきだと思う。
    なんで国旗損壊罪と応援ペイントを同一視することができるんだ?
    常識をすっ飛ばした上での議論に何の意味があんの?
    犯罪者の氏名の公表や報道は類似する氏/名の人への圧力になるのでやめましょうってなんの?
    だったらSNSは国の認可制にして古館みたいな常識を弁えない馬鹿は使用不能にすべきだと思う。


  41. 99 :名無しさん:2026/06/24 10:41:37 ID:66ff6cce
     

    サンドバッグになっても文句言わない国から脱却するために必要。
    外国国旗はだめで自国国旗は良いて言うてるやつは、じゃっぷはサンドバッグだってしたいってやつ


  42. 100 :名無しさん:2026/06/24 10:46:23 ID:60d1f6cd
     

    古館のそれは医療施設、外食やクリーニング店その他、商業目的で扱う石鹸や洗剤、薬品等を下水などに洗い流す行為は産業廃棄物の不法投棄に当るのではないかと言う事と同じ。
    バカで草


  43. 101 :名無しさん:2026/06/24 10:48:35 ID:9ab3c84d
     

    国旗損壊罪成立を否定せんがための詭弁
    バカじゃないんだから該当しないことぐらい想像つくだろうに


  44. 102 :名無しさん:2026/06/24 10:56:01 ID:18b8b3c2
     

    どこが国旗を棄損しているように見えるんだ?
    バックドロップでも食らって正常に戻れ


  45. 103 :名無しさん:2026/06/24 10:56:29 ID:50dcebf7
     

    マス〇ミの毒電波が総身にまわっちゃったんでしょ、ガン細胞みたいに


  46. 104 :名無しさん:2026/06/24 11:00:35 ID:2de6720e
     

    外国国章損壊罪でもこんなん対象外だよ
    個人的には外国国章損壊罪を基準にするなら日本国旗は対象外だから新しい法律もいらんと思うが


  47. 105 :名無しさん:2026/06/24 11:07:59 ID:1956223e
     

    ネットウヨさん、顔真っ赤コメ!www


  48. 106 :名無しさん:2026/06/24 11:09:03 ID:18b8b3c2
     

    日本国を『侮辱する目的』で国旗(日章旗)を公然と損壊、除去、または汚損する行為を罰する

    サヨって『侮辱する目的』を無視してチキンレースやるよね
    馬鹿かな?


  49. 107 :名無しさん:2026/06/24 11:09:39 ID:43c31dae
     

    F1アナの時がピークだったな


  50. 108 :名無しさん:2026/06/24 11:28:19 ID:dbd2a45f
     

    こういうことするから左翼はアホだな、と支持が離れるとわからんのかね?


  51. 109 :名無しさん:2026/06/24 12:57:58 ID:2446a69c
     

    「旗」←漢字が読めないの?
    オリンピックで表彰台に登った時に、お前のほっぺたに日の丸ペイントしてたらお前を吊り上げて良いんかいな


  52. 110 :名無しさん:2026/06/24 13:43:29 ID:6df95f1a
     

    顔に日の丸・・罪??
    ホントくだらない事言うようになったなあ。
    電車内で訳わからない文句いう老害みたいだよ。


  53. 111 :名無しさん:2026/06/24 14:34:55 ID:876fed5d
     

    情けない常識で考えればわかるやろう?


  54. 112 :名無しさん:2026/06/24 21:16:59 ID:35b20233
     

    文句しか言えないジジイは黙っ取れ。バブルは終わったんだぞ


  55. 113 :名無しさん:2026/06/24 21:19:59 ID:ea19551e
     

    反日で稼ぐ小銭は旨いか?もう話題にもならないだろうけど


  56. 114 :名無しさん:2026/06/24 21:32:18 ID:544f71b9
     

    旗の定義も知らないアホ


  57. 115 :名無しさん:2026/06/24 21:37:41 ID:24b77d4f
     

    アメリカに外国国章の損壊罪があるのかは知らんけど、
    いまW杯見に行ってる日本人がフェイスペイントしてたら
    アメリカにおいて外国の国旗である日の丸を損壊してることになるんか?
    パリオリンピックでも同じことが起きてたはずだが?


  58. 116 :名無しさん:2026/06/24 21:47:42 ID:a0703fa5
     

    どう生きたらこんなアホになれるん?