【闇深】2000万円を注ぎ込んだAKBファン38歳、メンバー熱愛発覚で洗脳が解ける「人生を取り戻した」 | watch@2ちゃんねる
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【闇深】2000万円を注ぎ込んだAKBファン38歳、メンバー熱愛発覚で洗脳が解ける「人生を取り戻した」

スポンサーリンク

1 :2023/01/08(日) 14:50:12.72 ●

AKBに2000万を注ぎ込むも…岡田奈々騒動で「人生取り戻した」 グッズ大量破壊のファンに聞いた決別の背景

   AKB48メンバーらの写真などのグッズが大量に破られて、家の床一面に散乱している――こんな写真がツイッ
ターに投稿され、ファンらの間で衝撃が走った。

   投稿したのは、その界隈では有名な「けいすけ」さん(38)だった。AKBとともに14年間過ごし、グッズなど
に約2000万円を注ぎ込んできたというが、一体どんな心境変化があったというのか。(聞き手・構成:J-CAST
ニュース編集部 野口博之)

写真などを買った自分に戻るのが怖くなり、2、3時間かけて破いた

「俺の人生を取り戻した スキャンダルから色々考えた 14年間楽しかったです」
「さようなら、たくさんの思い出よ」
(略)
けいすけ:岡田さんのことは最初、単にショックだなという思いがあっただけだったんですが、その日お休み
だったこともあって、自宅の周りを散歩しながら、色んなことを考えちゃったんですよね。あれ?岡田奈々ちゃ
んって、恋愛よりもAKBの活動だけに捧げてる人じゃなかったのかなとか。でも、アイドルとはいえ1人の女の子
だから恋愛ぐらいするよな、当たり前だよな、という思いもあったし…。AKBに入って10年近く恋愛をするなっ
ていうのもおかしな話だよなという思いと同時に、単純に嫉妬みたいなのもあって。アイドルと自分って別に交
わるものでもないし、そもそも自分はなんでAKBとかアイドル自体を夢中になって追いかけ、自分の時間もお金も
ずっと費やして、何をやっているんだろうって。考え始めたら、分かんなくなってしまったんですよ。
結局、30分ぐらいで終わる散歩が、4時間ぐらい経っていました。家に帰ったら、自分の部屋に大量にグッズがあ
るわけで、何でこんなにたくさんあるのだろうとびっくりしちゃって。そのことに恐怖心が出てきて、今すぐア
イドルファンっていう存在から脱しないとヤバいんじゃないかと思い始めました。その瞬間、衝動的にファンク
ラブなどの関連サービスから全部退会したんですよ。
ここにある全部のグッズをそのままにして夜寝ちゃうと、翌日の朝起きたときに夢中で買ってた自分に戻ってる
かもと思ったら、それも怖くなって。じゃあ、もうこれ壊すしかないなと、ワーっと2、3時間ぐらいやってまし
た。ツイッターに写真などを投稿すれば、本人とかグループの女の子たちに届いているかもしれないですが、こ
れをやってる自分をちゃんと残しておかないとアイドルファンに戻ってるかもしれないという焦りや恐怖心から、
身勝手な話ですが、自分の中で儀式として記録に残しました。(続きはソースで)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d64db5a7f333f187047d1974214571b3a60c286

粉々に破り捨てたアイドルグッズ

けいすけ(38歳)

AKB岡田奈々、腕組みデート激写


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

 



2 :2023/01/08(日) 14:50:58.99 .net
注ぎ込んだ銭回収するまでは取り戻してないだろ

 
5 :2023/01/08(日) 14:53:56.27 .net
10年前にAKBオタやってた会社の先輩、いまは係長になってるみたいだけど40歳独身だわ
もう普通の人生は送れんだろう

 
6 :2023/01/08(日) 14:54:57.92 .net
どんなブスに貢いでたの?

 
7 :2023/01/08(日) 14:55:01.74 .net
ほんとに罪な商売やで

 
8 :2023/01/08(日) 14:55:32.62 .net
普通の恋愛でもありうる話

 
9 :2023/01/08(日) 14:56:17.94 .net
稼げるタイプの発達

 
10 :2023/01/08(日) 14:56:57.90 .net
諦めたらそこで試合終了ですよ

 
11 :2023/01/08(日) 14:57:22.12 .net
13才年下に入れ込むおっさん
気持ち悪いw

 
12 :2023/01/08(日) 14:58:34.99 .net
無関心になっていつの間にかいらないものになることが本当の決別なのであって、
こんな幼稚なことやってる馬鹿は同じことを繰り返す

 
13 :2023/01/08(日) 14:58:35.58 .net
取り戻せてないなw

 
14 :2023/01/08(日) 14:58:42.06 .net
ほぼ宗教

 
15 :2023/01/08(日) 15:00:28.50 .net
政府が被害者救済してあげないの?

 
16 :2023/01/08(日) 15:00:45.82 .net
何を期待して2000万もお布施すんだろな
付き合えるわけでもヤレるわけでもねーのに

 

22 :2023/01/08(日) 15:03:08.87 .net
>>16

ゲームの課金でもそういうレベルのヤツ居るけどマジで意味不明

  

69 :2023/01/08(日) 15:27:58.08 .net
>>22

ゲームの方がまだわかるかな
勝敗出るし

  
17 :2023/01/08(日) 15:02:02.05 .net
遅すぎ警報

 
19 :2023/01/08(日) 15:02:31.38 .net
洗脳解けるってさ

結婚出来るとでも思ってんか?

 
20 :2023/01/08(日) 15:02:44.56 .net
もうアイドルは宗教のようなもんなんだからしかたないだろ。楽しかった思い出はプライスレスだろうし、洗脳?解けたならなおよしで。
次行ってみよう!みたいな発想にならなくて良かったな

 
21 :2023/01/08(日) 15:03:04.58 .net
ファンならアイドルがファックしてても応援したれよ

 
23 :2023/01/08(日) 15:05:46.71 .net
秋元康の豪邸

 

25 :2023/01/08(日) 15:07:06.91 .net
>>23

オタクの精子でできたような家だな

  

29 :2023/01/08(日) 15:07:55.26 .net
>>23

これが若い女の子を金持ちに斡旋して作られた館なのね

  

39 :2023/01/08(日) 15:12:10.86 .net
>>23

女衒の成功例

  

62 :2023/01/08(日) 15:24:30.56 .net
>>23

こんなに緑が多いのどこ?

  

72 :2023/01/08(日) 15:29:46.61 .net
>>23

左のマンションからプールが丸見えじゃないか

  

93 :2023/01/08(日) 15:46:53.25 .net
>>23

南側からは攻めにくそうだな

  

109 :2023/01/08(日) 15:59:35.45 .net
>>23

火葬場かと思った

  
24 :2023/01/08(日) 15:06:15.49 .net
気付くのおっそw

 
26 :2023/01/08(日) 15:07:28.74 .net
>>1
マインドコントロールかよ

 
27 :2023/01/08(日) 15:07:34.22 .net
悟りを開いたな

 
28 :2023/01/08(日) 15:07:48.06 .net
俺も14年間で2千万くらい車に使ったし似た様なもんだ気にするな
2千500万くらいの価値になってるけど

 
30 :2023/01/08(日) 15:08:35.70 .net
一枚一枚破ってるのがキモイ

 
31 :2023/01/08(日) 15:08:39.28 .net
統一教会みたいだな

 
32 :2023/01/08(日) 15:09:32.52 .net
AKBではよくあること

 
35 :2023/01/08(日) 15:09:58.32 .net
自分がフラれた用な気分になってるのか
何を勘違いしてんだ気持ち悪い

 
36 :2023/01/08(日) 15:10:10.33 .net
遅えわww

 
37 :2023/01/08(日) 15:11:04.42 .net
人生に遅いことはないから洗脳解けて良かった

 
38 :2023/01/08(日) 15:11:33.75 .net
「いい夢見させてもらったぜ・・・」

 

コメント

  1. 名無し より:

    悪質な宗教とやってることはほぼ変わらんよな。

  2. 匿名 より:

    岡田奈々ってAKBにもいるのか…
    しかし、本家のほうがはるかにカワイイ。

  3. 匿名 より:

    アイドルってマジでギリ健ビジネスだよな

  4. 匿名 より:

    こんな商売してたら、怖くて夜とか歩けないだろうに。

    しかも、すごい人数のはすだから強烈に恨まれてるだろうね。

    子供とか出来て何かあったら、その子にどう謝るのかな?
    「お母さんは一時、下衆な商売をしていたばかりに…」

    ま、俺とは関係ないけど。

  5. 匿名 より:

    悪質なアイドル商法の被害者を救済する、被害者救済法を早く制定すべき

  6. 匿名 より:

    アイドルが趣味だと人生に弊害しかないんだろうな

  7. 匿名 より:

    やっとミライモンスターから降板してくれたわ

  8. 匿名 より:

    周囲の反対に耳を貸さず発達障害の女と20年近く付き合って
    ポイ捨てされた私も同じ心境。恨むべきは自分であって彼女で
    はないとわかってはいるんだけど

タイトルとURLをコピーしました