人気記事リストRSS
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)
人気記事画像RSS

「生活が苦しい!給料が安い!」←それってお前の努力不足だよね?

スポンサーリンク

1: 2026/06/22(月) 02:43:44.89 ID:dt/2xzLf0   
努力していい大学、努力して高収入の仕事についていれば給料安くないよね?
国や社会のせいじゃないよね?
お前の努力不足だよね?



2: 2026/06/22(月) 02:44:41.66 ID:dt/2xzLf0   
努力してきた結果生活が苦しい、給料が安いというものだけが国のせい社会のせいにしなさい
そんな人は1人もいないと思うが


3: 2026/06/22(月) 02:44:58.32 ID:BiY8Vflr0   
楽して金がほしいに決まってんだろ


4: 2026/06/22(月) 02:45:01.50 ID:sBbL3dqY0   
高収入な仕事してても結局生活苦しい奴もおるから


10: 2026/06/22(月) 02:47:41.49 ID:dt/2xzLf0   
>>4
それって収支バランスを取れない努力不足のせいだよね?
収入を増やすか支出を減らすか、努力してないよね?


11: 2026/06/22(月) 02:48:24.14 ID:sBbL3dqY0   
>>10
先に無職なの否定せんかいw


5: 2026/06/22(月) 02:45:05.82 ID:tMcCJ7oD0   
税金洒落にならんわ


12: 2026/06/22(月) 02:48:26.25 ID:dt/2xzLf0   
>>5
税金くらいでピーピーいうくらい給料が低い仕事ってことだよね?
努力不足だよね?


6: 2026/06/22(月) 02:45:11.20 ID:2N37RBVU0   
給料の殆どをキオクシアの株買い続けて生活が苦しい😭


7: 2026/06/22(月) 02:45:41.88 ID:sBbL3dqY0   
とりあえずイッチが無職なのはわかった


8: 2026/06/22(月) 02:46:33.55 ID:UVNHrTVL0   
そう
だから文句言うんじゃん
なんでその思考がわからない単純なやつが得意げに努力不足だとか言うんだろう


9: 2026/06/22(月) 02:47:17.44 ID:XB7z+WAo0   
一理あるな


13: 2026/06/22(月) 02:49:08.44 ID:dt/2xzLf0   
なんで努力しないの?


14: 2026/06/22(月) 02:49:55.59 ID:uWjJwIGS0   
イッチはホリエモンと仲良くなれそう


15: 2026/06/22(月) 02:54:33.63 ID:t2vV3fyl0   
日本人ってみんな貧乏やん
苦しむのが好きなのかな?


19: 2026/06/22(月) 02:55:24.97 ID:dt/2xzLf0   
>>15
努力しないから貧乏なんでしょ?
周りと同じぬるま湯で生きていたらそれは貧乏になるよ


16: 2026/06/22(月) 02:54:54.07 ID:dt/2xzLf0   
努力してきた自負のある人で文句を言っている人を聞いたことがない


21: 2026/06/22(月) 02:55:39.49 ID:sBbL3dqY0   
>>16
自分が無職なことについては努力関係ないんか?


17: 2026/06/22(月) 02:55:08.90 ID:UVNHrTVL0   
逆に言うと努力できる人は文句いわないんだよ


18: 2026/06/22(月) 02:55:11.92 ID:lgv0w2a+0   
日本で19万の仕事があるとして、全く同じ仕事を中国でしたら59万くらいもらえる


22: 2026/06/22(月) 02:55:59.05 ID:dt/2xzLf0   
>>18
そうなの?
だったら努力して中国に行けばいいよね


31: 2026/06/22(月) 02:58:22.88 ID:+O7pP1f2d   
>>22
なんでまだ日本に固執してんの?努力不足やから?


20: 2026/06/22(月) 02:55:34.15 ID:HDQmBe1X0   
仕事の支払いが少ないのが日本の特徴


23: 2026/06/22(月) 02:56:16.41 ID:iyvocChb0   
努力もくそも関係なくね
企業の支払いが少ないだけやん
つまり会社がいけないんやで


28: 2026/06/22(月) 02:57:26.27 ID:dt/2xzLf0   
>>23
給料安い企業にしかいけなかった時点で努力不足だよね


24: 2026/06/22(月) 02:56:46.92 ID:5BAPgQn50   
なんで日本の企業はちゃんと給料払わないんや?


25: 2026/06/22(月) 02:56:52.80 ID:Oc3ieF6A0   
みんな俺のためにクソみたいな仕事をクソみたいな給料で文句言わずに働いて欲しいからそんな事言っちゃダメだよ


26: 2026/06/22(月) 02:57:05.66 ID:ZitJQivv0   
今から努力する意味ないよな
今まで積み上げてきた物で今勝負してんのやから
労働の価値が低くなった現時点で努力する事の無意味さよ


27: 2026/06/22(月) 02:57:08.48 ID:Sme19Th70   
日本人が貧乏になりやすい理由は
富の分配ができてないから


30: 2026/06/22(月) 02:58:15.88 ID:dt/2xzLf0   
>>27
努力して富の源泉に近いポジションを取ればいいだけだよね
なんで口を開けて待っているだけで分配されると思っているの?


32: 2026/06/22(月) 02:58:35.68 ID:VH/HeebV0   
GDP伸び率ワースト5位 ランキング


全部戦争中の国や


33: 2026/06/22(月) 02:59:27.28 ID:QfSJXuqr0   
>>32
🤔


35: 2026/06/22(月) 03:00:01.48 ID:7/BMppwG0   
1人あたりGDP成長率 比較



36: 2026/06/22(月) 03:00:24.24 ID:dt/2xzLf0   
お前らはなぜ努力不足なのに国のせい社会のせいにしてるの?


37: 2026/06/22(月) 03:00:45.59 ID:U2lge/Dj0   
逆転する日韓経済
1億2000万人の日本が5000万人の韓国に負ける



38: 2026/06/22(月) 03:00:54.17 ID:rrvH/G7M0   
経済成長してるなら努力不足だけど
30年成長してないから政治の責任だよ


43: 2026/06/22(月) 03:02:20.63 ID:dt/2xzLf0   
>>38
個人として努力しなくていい理由になるの?
そんな甘えた考えだからお前の生活はゴミなんだよ


41: 2026/06/22(月) 03:01:54.29 ID:WbLttcmc0   
日本はもう衰退しすぎてアジア最低に向かいつつある


42: 2026/06/22(月) 03:02:17.99 ID:zmWGMc7/0   
日本全国の店でこれやらないと日本治らなくね?



44: 2026/06/22(月) 03:02:47.18 ID:AdfB6exZ0   
何をやっても貧乏なのが日本人


45: 2026/06/22(月) 03:03:09.61 ID:dt/2xzLf0   
子供の頃から努力して勝ち組にいる人で文句を言っている人を知らない


47: 2026/06/22(月) 03:03:56.28 ID:dt/2xzLf0   
努力できない怠惰な自分を正当化したい甘ったれた思考の結果が国のせい社会のせいなんだよ


53: 2026/06/22(月) 03:04:57.52 ID:nLuBaaei0   
>>47
それ言えるのは努力してきた人間だけやで


49: 2026/06/22(月) 03:04:33.60 ID:XwaLLb/p0   
幸福度が先進国最下位の日本🇯🇵


56: 2026/06/22(月) 03:05:33.48 ID:dt/2xzLf0   
国がクソなんだ!だから俺は努力しなくていいんだ!
では同じ国に生きてお前の何倍も稼いでいる人はお前と何が違うと思う?
努力だよ


59: 2026/06/22(月) 03:06:18.35 ID:dt/2xzLf0   
努力不足を棚に上げて国のせい社会のせいにするみっともないゴミは恥ずかしくないのか?


60: 2026/06/22(月) 03:06:23.87 ID:buamO6qkr   
個人が甘ったれていることと国や社会の質が低いのは両立するのでは


70: 2026/06/22(月) 03:07:41.91 ID:dt/2xzLf0   
>>60
質が悪いと思うなら国や社会を脱して別のところに行く努力をすればいいのでは?
つまりお前は努力が足りない


74: 2026/06/22(月) 03:08:27.28 ID:nLuBaaei0   
>>70
なんでお前はそうしないの?


61: 2026/06/22(月) 03:06:42.78 ID:67vUNkEn0   
個人の努力なんてなんの意味もない
日本の経済指標はすべてが右肩下がり


63: 2026/06/22(月) 03:07:03.69 ID:dt/2xzLf0   
お前が負け組なのは国のせいでも社会のせいでもない
お前の努力不足のせいだ
相対的に存在する勝ち組になれなかったのはなぜか
お前の努力不足のせいだ


65: 2026/06/22(月) 03:07:21.69 ID:YfYxrZXa0   
高市とか好きそう


66: 2026/06/22(月) 03:07:22.24 ID:IiBukLKa0   
甘ったれてるのは同じことしか書けないお前だろ笑


68: 2026/06/22(月) 03:07:33.67 ID:buamO6qkr   
イッチ無職っぽいな


73: 2026/06/22(月) 03:08:08.97 ID:m8ws+PzL0   
これ社会不適合者の夜泣きやろ



https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782063824/

コメント