1: 2026/06/22(月) 14:33:05.12 ID:aedv3Kfs0
「みんなでちょっと払うほうがいいでしょ?」
https://news.yahoo.co.jp/articles/baeb6345e9f6d83e5ae1b5eca50f2f704bffe950
2: 2026/06/22(月) 14:34:23.96 ID:aU1R3LRT0
それが嫌なら国営化して非常時のニュースのみで月100円とかにしろ
3: 2026/06/22(月) 14:34:41.96 ID:UcWDzsnV0
100年以上続く公共放送制度を無くせと喚く反日極左が多い日本
保守や右翼なら歴史あるNHKを守れや
4: 2026/06/22(月) 14:35:10.62 ID:i17jlpnyd
NHKを縮小すればいいんじゃないの
給料も減らして
5: 2026/06/22(月) 14:35:37.10 ID:jffoH1o0r
無くしたらええやん
6: 2026/06/22(月) 14:35:54.49 ID:yItvREUr0
社員の給料と製作費を削ればええやん
まずは適正な給与と一般的な製作費に
8: 2026/06/22(月) 14:36:32.56 ID:oc/UCc300
バラエティと歌番組は民放でやってるからやらないでいいよ
9: 2026/06/22(月) 14:37:02.67 ID:kkoIfZc40
情報1~2日遅れのニュースやるし嘘ニュースやるしいらないよ
10: 2026/06/22(月) 14:37:15.20 ID:89tW4Trr0
いいぞ
大河とか朝ドラとか見ないもんに金かけられてなんでそのために強制的に金巻き上げられるんだよ
11: 2026/06/22(月) 14:37:22.49 ID:TuBMtMc/0
そんな観たい奴らしか割食わんのやからこっちからしたらどうでもいいわいな
12: 2026/06/22(月) 14:37:45.53 ID:Kkc+KHvJ0
正直テレビはもう役目を終えてる
13: 2026/06/22(月) 14:37:47.52 ID:tQM459o60
ぜひ
14: 2026/06/22(月) 14:37:54.03 ID:3Zmygy3U0
そんな考えと感覚だから、廃れるんや
15: 2026/06/22(月) 14:38:25.63 ID:SxPEf0H40
べつにええやろ
16: 2026/06/22(月) 14:38:52.90 ID:V1pN7LPC0
潰れろどうぞ
17: 2026/06/22(月) 14:39:21.90 ID:/aLjm50Yd
NHKて必要なくね
18: 2026/06/22(月) 14:39:28.96 ID:orScDeOB0
とりあえず金くれ!あとは好きにしろ
19: 2026/06/22(月) 14:39:36.63 ID:uz/BHFth0
まあそれはそう
NHKは情報の最低保証制度みたいなもんやからな
20: 2026/06/22(月) 14:39:49.76 ID:XagjCfmyM
見ないから別に良いし
会長の年収を250万にしろ
21: 2026/06/22(月) 14:39:54.88 ID:Bv+VXSLh0
朝夕晩のニュースだけあればいいぞ
22: 2026/06/22(月) 14:39:56.61 ID:yItvREUr0
NHK「ワールドカップ見れなくてええんか!!?」
視聴者「いいんだぞーん」
23: 2026/06/22(月) 14:40:09.77 ID:JNwGF8zm0
いいよ
24: 2026/06/22(月) 14:40:16.05 ID:0eoZgnm70
ええで?見ないし
25: 2026/06/22(月) 14:40:27.02 ID:CnZ8YhCf0
こいつらがBBCみたいだったらなぁ
26: 2026/06/22(月) 14:40:28.82 ID:wrjMZD3T0
その席空いたら代わりが出てくるから退場してええよ
27: 2026/06/22(月) 14:40:30.40 ID:D4qa+N/n0
いいけど
多分サブスクのがお得だから勝てないよ
30: 2026/06/22(月) 14:41:47.66 ID:b1hTqzl40
大地震経験したけどテレビ全然観られないし観れても地元テレビ局の番組観てたわ
そっちの方がこの道が塞がって混んでるとか知りたい情報くれるし
32: 2026/06/22(月) 14:42:04.07 ID:kwPf7vj90
今テレビないけどそうなったらテレビ買うよ
無いよりはやっぱ有ったほうが良いかなって思うし
34: 2026/06/22(月) 14:42:14.53 ID:eqEoISnE0
もちろん良いよ
36: 2026/06/22(月) 14:42:58.02 ID:5o5YuuAv0
国営化して賃金を公務員と同じにしてから言えアホ
37: 2026/06/22(月) 14:43:18.40 ID:eqEoISnE0
てかその理屈なら最低限のニュースだけにしてバラエティとか作るなよ
38: 2026/06/22(月) 14:43:35.61 ID:ulGhplX20
それでええやろ
見なければいいだけだし
40: 2026/06/22(月) 14:43:43.77 ID:viYJxH8m0
公共放送は年金みたいなものだし月2万円くらい徴収しないといけないな
41: 2026/06/22(月) 14:43:52.15 ID:yxth5rQHM
いいよ
44: 2026/06/22(月) 14:44:58.10 ID:VsQJsHw50
皆が払わなくて済むだけやん
45: 2026/06/22(月) 14:45:24.12 ID:w/Wy19hm0
例えば英語とかでも金かけて芸能人呼ぶ必要全くないよね?
46: 2026/06/22(月) 14:45:27.53 ID:/EmMEYsId
国営にして税金にしないあたりが汚い
>>46
ほんまな
49: 2026/06/22(月) 14:45:55.45 ID:9/UhB14P0
高くしたらますます払う人少なくなるけどいいの?
50: 2026/06/22(月) 14:46:03.12 ID:b1hTqzl40
地震あってもここでとんぼスレ建ってるの見て安心してそう
51: 2026/06/22(月) 14:46:10.24 ID:4p0r3JTs0
良いんじゃないですか?
その高い受信料に見合う番組作っていただければ視聴者は確保出来て放送は続けられるでしょう
52: 2026/06/22(月) 14:46:16.99 ID:KeH4y0Nc0
産道と産婦人科出待ち不回避
誕生おめでとう!産まれたからいつか観るかもだよね!?お金チョーダイ!
53: 2026/06/22(月) 14:46:20.47 ID:keqJ8w3i0
勝手に送り付けておいて「使っても使わなくても金払え!」とかヤクザよりひどいよな
54: 2026/06/22(月) 14:46:32.07 ID:T78uR+c90
国営にして公務員化させればええよな
57: 2026/06/22(月) 14:47:07.65 ID:g8rYv1K20
いやそれ他の事業でも同じこと言えん??
58: 2026/06/22(月) 14:47:24.82 ID:WY9Mrh0C0
ええやん、月10万でもいいぞ
59: 2026/06/22(月) 14:47:28.63 ID:HUJBwD4h0
好き放題番組作って自制効いてないんよな
とはいえ国営なんかいらない
60: 2026/06/22(月) 14:47:52.72 ID:0eoZgnm70
NHKらしい番組が減ったからね
民法と変わらんなら価値はないでしょ
62: 2026/06/22(月) 14:48:22.29 ID:q28C2ai30
文句言いながらいまだに払ってるやつw
63: 2026/06/22(月) 14:48:45.17 ID:4R5gUowl0
いいよ派が多数だろ
なぜなら見ないから
64: 2026/06/22(月) 14:48:53.05 ID:4vsS7HgT0
いや見ねえからそうしろ
66: 2026/06/22(月) 14:49:35.26 ID:0eoZgnm70
昔のNHKと比べると質が悪すぎるよね🥺
67: 2026/06/22(月) 14:49:47.96 ID:24+2ulvod
勝手にどうぞ。見ないから。
68: 2026/06/22(月) 14:50:09.67 ID:Ln/2FvNg0
だめ🥺
69: 2026/06/22(月) 14:50:27.12 ID:jH0ViUfR0
チューナーついてるすべてのテレビの値段にNHK契約手数料かなんかの名目で上乗せするようにしとけばもっと取れるで
70: 2026/06/22(月) 14:50:38.46 ID:PfAWxGIi0
ニュースとスポーツだけやってればええやろNHKは
ドラマとか変なバライティみたいなのはいらんから安くするかスクランブル化しろ
>>70
ドラマがいらんのになんでスポーツが許されると思っとるんや
そんなの駄目に決まっとるやろ
71: 2026/06/22(月) 14:50:49.92 ID:keqJ8w3i0
そもそも払ってる人が存在するのか謎だよな
あんなの払わなくてもいいのに
72: 2026/06/22(月) 14:51:20.50 ID:k59SY/+e0
政権や芸能事務所に忖度とかいらないからな
73: 2026/06/22(月) 14:51:46.01 ID:XBaj4gM90
いいよ、いいよ
74: 2026/06/22(月) 14:51:58.39 ID:uj67NDKk0
それって観ない人が強制的に払わされているってことじゃん・・・
76: 2026/06/22(月) 14:53:15.26 ID:m808ZZJk0
紅白みたいな番組を維持するのもひとつやけど
強制徴収はちょっとな
77: 2026/06/22(月) 14:53:16.78 ID:ten8zi/XM
バカなのかな?
78: 2026/06/22(月) 14:53:23.54 ID:eC3PF6Z1H
もうスポーツを無料で楽しめる時代じゃないんやし都度払いでも見たい奴は見るやろ
80: 2026/06/22(月) 14:53:51.58 ID:KPPrqQCw0
NHK「国民から強制的に絞り取った金で作った番組をネトフリに売って儲けます」
コメント