【悲報】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」 | watch@2ちゃんねる
人気記事リストRSS
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)
人気記事画像RSS

【悲報】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」

スポンサーリンク

1: 2026/06/24(水) 17:11:12.81 ID:iCTWGsfX9   
元ブラジル代表FWで2002年日韓大会得点王のロナウド氏が、決勝トーナメント1回戦で日本との対戦を希望した。同じくレジェンドOBロマーリオ氏のYouTubeチャンネル「ロマーリオTV」に出演。「日本には簡単に勝てる」と発言した。

 1次リーグC組のブラジルは第2戦を終えて1勝1分けの勝ち点4、得失点の差でモロッコを上回り1位につける。このまま1位通過すれば、日本、オランダ、スウェーデン、チュニジア(敗退決定)のいるF組2位通過チームと対戦する。F組は勝ち点4のオランダが1位、同勝ち点で総得点の差で日本が2位、スウェーデンが勝ち点3の3位につけている。

 ロナウド氏は自国代表について「大会期間を通して成長していくと思うが」と前置きした上で「オランダは避けるべき。対戦するのは早すぎる。準備が整っていない」と指摘した。一方で「日本とスウェーデンには簡単に勝てる」と、現状でも勝機が十分との見立てを口にした。

全文はソースで 最終更新:6/24(水) 16:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/476b76c158d0f56ab88fd7e362894031181dce7b



3: 2026/06/24(水) 17:11:40.21 ID:OPxOfGNp0   
キンタロー


4: 2026/06/24(水) 17:11:41.70 ID:ULi/2Yok0   
いいねー舐めてくれてるねー


6: 2026/06/24(水) 17:12:09.46 ID:aYFdHgSV0   
そらそうや
相手は王国やで


7: 2026/06/24(水) 17:12:16.48 ID:wer5Cxtd0   
じゃない方のロナウド


8: 2026/06/24(水) 17:12:19.96 ID:vibxFrvH0   
ベリンガムラッシュフォードハリーケイン入りのイングランドが言うならまだしも。


9: 2026/06/24(水) 17:12:31.55 ID:YWJWZqtr0   
すりゃそうだろとしか


10: 2026/06/24(水) 17:12:50.73 ID:QfNsGMzO0   
これはもうブラジル戦やるしかねえな


11: 2026/06/24(水) 17:12:50.80 ID:aYFdHgSV0   
マラドーナ「キムチばかり食べるとあんな馬鹿になるのか?」


12: 2026/06/24(水) 17:12:54.88 ID:CdWTLAxV0   
そりゃそう言うだろう


13: 2026/06/24(水) 17:13:06.46 ID:NwR/XSYw0   
欧州強豪だと 0-7 の悪夢が蘇るんだろうけどw


14: 2026/06/24(水) 17:13:08.45 ID:pAxhLQdI0   
反論の余地無し


15: 2026/06/24(水) 17:13:19.18 ID:FrTojokO0   
どの国もこれぐらい舐めてきてくれたらいいんだけどな


16: 2026/06/24(水) 17:13:24.87 ID:iB8v3tR60   
ブラジルからしたら日本はサッカー下手の代名詞だからな


17: 2026/06/24(水) 17:13:33.07 ID:ICMkVIFx0   
お前らがビビってるからこんなヘタレ野郎にまでナメられんだよ
簡単に勝てるとか言われて屈辱すぎる


18: 2026/06/24(水) 17:13:49.36 ID:mLmJV3im0   
無印ロナウド


19: 2026/06/24(水) 17:14:01.89 ID:Wp7wpOgS0   
スットコ相手に何点取れるか楽しみだ


20: 2026/06/24(水) 17:14:03.29 ID:AoJtqRye0   
当然の意見


21: 2026/06/24(水) 17:14:08.19 ID:c04wqfpY0   
🚩


22: 2026/06/24(水) 17:14:12.42 ID:4mIY7DWZ0   
わりとワイらも勝てる気がしとんねや


23: 2026/06/24(水) 17:14:13.53 ID:RUOwrobp0   
お前らの頃とは訳が違うぞ
日本は強くなってるしブラジルも弱くなってる


24: 2026/06/24(水) 17:14:16.93 ID:kpYLFGNk0   
あーあばれちゃったw


25: 2026/06/24(水) 17:14:28.30 ID:6cP/gFDn0   
そりゃそうだろ1.5軍出しておけ


26: 2026/06/24(水) 17:14:47.91 ID:fPUWtn430   
まあそうだろう


27: 2026/06/24(水) 17:14:54.59 ID:wRnJWJBE0   
それはそうだろ


28: 2026/06/24(水) 17:15:05.03 ID:6YPCf8qa0   
こいつ現代じゃ絶対通用しないよな


29: 2026/06/24(水) 17:15:07.59 ID:pS8WUfTL0   
ロマーリオTVというのがあるのが面白い


30: 2026/06/24(水) 17:15:08.82 ID:+A3JDCPo0   
お?じゃあやろうぜ
日本としてはブラジルはまだ勝てるんよ


32: 2026/06/24(水) 17:15:19.48 ID:BQ/m0Rap0   
同意


33: 2026/06/24(水) 17:15:22.19 ID:mj8/EiQw0   
どんとこい(´・ω・`)


36: 2026/06/24(水) 17:15:47.88 ID:ulNG7qFx0   
日本代表はブラジルに日本までおいでねがっては0-3で負ける生き物だった


37: 2026/06/24(水) 17:15:57.92 ID:qoNe09qg0   
いいぞいいぞ
日本が格上に勝つときというのは相手が日本を舐めきってるとき
勝機あり


38: 2026/06/24(水) 17:16:10.00 ID:c7OjTTgT0   
アンチェロッティはちゃんと守るだろうから
🇩🇪-🇧🇷みたいな事は無さそうなんだよなあ残念


39: 2026/06/24(水) 17:16:15.57 ID:ICMkVIFx0   
自分は逆にブラジルはナメてるけどな
決勝トーナメントで当たるチームで一番楽な相手


57: 2026/06/24(水) 17:18:00.68 ID:Yw2OQYss0   
>>39
ハフィーニャ間に合わないし結構チャンスあるね
クーニャがハズレの日だったら勝てるわ


40: 2026/06/24(水) 17:16:30.13 ID:j7Lb1cYK0   
もう黄色と言えばオーストラリアのイメージになってるぞ


41: 2026/06/24(水) 17:16:37.25 ID:hg/AV8x30   
フラグ立ててくれた


43: 2026/06/24(水) 17:16:40.58 ID:aPi15oQ90   
38歳の時すでに120キロあったらしいぜこのデブ
メッシのほうが遥か上だわ


44: 2026/06/24(水) 17:16:46.81 ID:2WJzyCEw0   
うるせー大五郎


45: 2026/06/24(水) 17:16:50.86 ID:Z1UeoMAA0   
まあそうだろ


46: 2026/06/24(水) 17:16:59.10 ID:gz7b8pT50   
ヴィニを堂安と冨安で抑えて、先制逃げ切りですよ


47: 2026/06/24(水) 17:17:14.00 ID:lsM32vRL0   
フラグたったやん


50: 2026/06/24(水) 17:17:24.03 ID:f8FQOo8F0   
ブラジルが1位通過とは限らないだろ


51: 2026/06/24(水) 17:17:28.52 ID:i0dzr89N0   
なんとか凌いでマイアミの奇跡の再現を


52: 2026/06/24(水) 17:17:41.45 ID:AjDPA0u30   
才能だけでやってたイメージ
日本だと武田や城みたいなもんか


53: 2026/06/24(水) 17:17:44.96 ID:u0rMt/qT0   
1回戦当たるならブラジルが一番マシとか言ってるからだろw


54: 2026/06/24(水) 17:17:46.77 ID:/o7kBLR80   
フラグ


55: 2026/06/24(水) 17:17:57.79 ID:rUxovGBF0   
フレンドリーマッチの二軍ブラジルに勝った程度で評価は覆らないからな
ブラジルに敵として認識されるには5連勝くらいする必要がある


61: 2026/06/24(水) 17:18:07.00 ID:xTiovx2o0   
フラグが立ちましたw


https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782288672/

コメント

  1. 1 :名無しさん:2026/06/24 21:43:38 ID:efe19e70
     

    南米のサッカーとは伝統的に実力差以上に相性の悪さがあるからな


  2. 2 :名無しさん:2026/06/24 22:25:25 ID:bfa415c2
     

    本物のロナウドがいうならそうなんだろうね
    怪物には敵わないよ


  3. 3 :名無しさん:2026/06/24 22:43:41 ID:f065836c
     

    日本敗退のフラグが立った


タイトルとURLをコピーしました