【驚愕】未開封『スーパーマリオブラザーズ』 約4億8354万円で落札wwwwwwwwww | watch@2ちゃんねる
人気記事リストRSS
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)
人気記事画像RSS

【驚愕】未開封『スーパーマリオブラザーズ』 約4億8354万円で落札wwwwwwwwww

スポンサーリンク

1: 2026/06/25(木) 23:31:11.92 ID:y4e2KxrO9   
https://news.yahoo.co.jp/articles/d41b48cc8c2fce64f959f3021bbfdcb09fe71117




ビデオゲーム史上最高額、約4億8354万円で落札 未開封『スーパーマリオブラザーズ』 これまでの記録を1億円以上更新

 米国最大のオークションハウスであるヘリテージ・オークションズ(本社:米国、テキサス州)は25日、12日~13日に開催した「Video Games Signature(R) Auction」(ビデオゲーム・シグネチャー・オークション)で、最高グレードを獲得した初期版の未開封『Super Mario Bros.(スーパーマリオブラザーズ)』が300万米ドル(以下「ドル」)、約4億8354万円で落札されたと発表した。

 この落札額は、2021年の個人取引で記録された200万ドル(約3億2236万円)を上回るもので、ビデオゲーム収集品における世界最高額を更新した。



2: 2026/06/25(木) 23:31:43.51 ID:lrO3WBvh0   
なんで未開封があるのか


19: 2026/06/25(木) 23:48:53.01 ID:m7zXAEim0   
>>2
先見の目があったんだろう


43: 2026/06/26(金) 00:13:27.51 ID:NCJWZcZ80   
>>19
先見の明って言いたかったの?


98: 2026/06/26(金) 01:56:03.26 ID:qKjLVPLp0   
>>43
目で覚えてる底辺ガチ高卒のレスに良く気付いたなwwww


3: 2026/06/25(木) 23:33:09.00 ID:JvWqpVGz0   
デレッテッテレッテ
プギャ!


4: 2026/06/25(木) 23:34:05.68 ID:DyNz0i4D0   
企業が宣伝のために買うならわかるが、個人が買う理由が全くわからない


58: 2026/06/26(金) 00:31:15.94 ID:hDVxVJTI0   
>>4
転売ヤーが高額に吊り上げてるだけ
ただのマネーゲーム


68: 2026/06/26(金) 00:47:45.78 ID:GkxEcp+10   
>>58
これは転売ヤーというか金持ちのコレクターだろ


6: 2026/06/25(木) 23:35:32.55 ID:O1rJL6Se0   
本当に未開封なのかね


7: 2026/06/25(木) 23:35:56.41 ID:HkLR8ipr0   
流石にもう日本には未開封のは残ってないだろうな


8: 2026/06/25(木) 23:35:59.15 ID:exvAHtUG0   
しかし欧米って何でもかんでもオークションにするんだな


67: 2026/06/26(金) 00:45:01.11 ID:6pyTDOQM0   
>>8
なんでも賭けにするしね 余裕があるんだよ


9: 2026/06/25(木) 23:39:07.53 ID:PMrhBRAT0   
皆にチャンスがあったってことだな


10: 2026/06/25(木) 23:39:08.15 ID:QyNxAr+P0   
震えてきた


11: 2026/06/25(木) 23:39:23.82 ID:H5rU5uMG0   
開けてみたら中身はバンゲリングベイでした~


17: 2026/06/25(木) 23:45:14.83 ID:nn3RIzQL0   
>>11
開けてみたらマリオブラザーズだったら胸熱


12: 2026/06/25(木) 23:41:13.20 ID:xnnnGTUm0   
任天堂は限定で再生産すればいいのに


13: 2026/06/25(木) 23:42:56.60 ID:jhQS+Cqf0   
開封済だけどあっぱれゲートボールも買って欲しい


14: 2026/06/25(木) 23:43:45.53 ID:RzhOkDT+0   
俺らは4億円のゲームをしてたのか


15: 2026/06/25(木) 23:44:01.52 ID:Cfus7aNa0   
ワイの名前入りはおいくら万円で売れますか?


16: 2026/06/25(木) 23:44:19.64 ID:byiuVnwl0   
「保存用、鑑賞用、予備用、普段使い用」←皆に馬鹿にされる行為だったこれが億円に化ける事があるとは…


18: 2026/06/25(木) 23:45:36.01 ID:X4g0Qkzp0   
物を粗末に扱うアメリカでピッカピカの未開封品が残ってるだなんて信じられない


21: 2026/06/25(木) 23:51:24.15 ID:oAxT6Eoj0   
アホ臭え


22: 2026/06/25(木) 23:51:32.33 ID:oz+5LcWC0   
くそぉあの時開けなければ…


23: 2026/06/25(木) 23:52:29.96 ID:JjVSScSZ0   
メルカリでも箱に傷ありまくりなのにゲーム関連で新品未使用品として売りまくってるヤツいるわw


24: 2026/06/25(木) 23:52:35.91 ID:mtDCSjl60   
HUNTER×HUNTERみたいにどうにかして未開封に見せる方法はないものか


25: 2026/06/25(木) 23:53:01.34 ID:KeNtaF/K0   
黄色しか知らん


26: 2026/06/25(木) 23:53:37.59 ID:4GOuFeub0   
アメリカ版か
日本版は100万もせんだろう


27: 2026/06/25(木) 23:55:38.59 ID:FONOBX0u0   
昭和のガキは箱説明書なんて大体捨てていたからなー


29: 2026/06/25(木) 23:57:34.35 ID:1vmzb60z0   
地方のそこそこデカイ玩具店の倉庫の奥に眠ってる可能性


30: 2026/06/25(木) 23:57:52.06 ID:lf1hvF2Z0   
家中探してみるw


31: 2026/06/25(木) 23:59:04.11 ID:/lFivp/K0   
遊ばれないゲームなんてタダのプラスチックの塊だ


32: 2026/06/25(木) 23:59:14.50 ID:pm04hQV50   
NES版じゃなきゃダメなのか?


33: 2026/06/26(金) 00:00:11.06 ID:quDxoJdd0   
FP3級勉強中のワイが推理するわ
これは、税金対策


34: 2026/06/26(金) 00:00:31.27 ID:ClSl+4c60   
アメリカのはビニール封されてるんだろうな
日本のは箱のまま


36: 2026/06/26(金) 00:00:47.54 ID:XVZJBvOq0   
ファミコンソフトてテープで封されてるわけじゃないし未開封かどうかなんてわかるの?


38: 2026/06/26(金) 00:03:32.82 ID:ujNy6H8A0   
PSソフトの未開封は理解できるけどファミコンのソフトで未開封とかどうやって証明するの?


39: 2026/06/26(金) 00:04:19.02 ID:BkgdJ3Ru0   
ゲームが美術品として価値が付いたのって2000年ぐらいでしょ
よく50年前から美品として管理できたな


40: 2026/06/26(金) 00:08:26.75 ID:LBoPE9U20   
自分が持ってる未開封ゲームで価値あるのは月箱くらいだわ
もっと買っておけばよかった


42: 2026/06/26(金) 00:12:47.16 ID:quDxoJdd0   
日本人が新品未開封を出す
白人様「猿が触った箱は嫌、0円」


65: 2026/06/26(金) 00:42:36.61 ID:lqPt1xGz0   
>>42
その猿が作ったゲームだよバカ


44: 2026/06/26(金) 00:13:31.22 ID:+9Bid0U30   
未開封ってどこで判断するんだ


45: 2026/06/26(金) 00:14:55.21 ID:CJ5d+Gr20   
35年前のプラモデルなら未開封のがあるけど
死ぬまで取っておこうw


47: 2026/06/26(金) 00:18:06.84 ID:see8uwEu0   
やべえ
うちの実家にも確かあるんだが


48: 2026/06/26(金) 00:19:19.74 ID:ekFNnt190   
日本版の未開封品かあったらいくらになんのかな


53: 2026/06/26(金) 00:24:17.44 ID:yqjRh2yw0   
NES版じゃなきゃこの値段じゃないんだろ?日本のFC版だったらここまでいかなそう


55: 2026/06/26(金) 00:27:34.81 ID:hT4PRewo0   
ほんとタイミングだなあ


56: 2026/06/26(金) 00:29:06.74 ID:gSME3ysy0   
スイッチ2本体を買ったまま未開封だが40年くらい寝かせたら億に化けないだろうか


57: 2026/06/26(金) 00:29:30.68 ID:etFFxpgP0   
まあほぼ子供が買うものだから購入されたら大概ボロボロになる
こういう未開封品は何かの拍子に倉庫の隅で忘れたれたデッドストック


59: 2026/06/26(金) 00:31:52.19 ID:X3rkoGno0   
節税対策に投資してるだけで
そんな価値ないだろ


60: 2026/06/26(金) 00:33:23.71 ID:KwJvHyrI0   
盗難防止で中古ショップ方式にして店頭には空箱並べて既に開封されてる事あったよね


62: 2026/06/26(金) 00:36:34.23 ID:gNLxXuup0   
こんなんもう中国がスーパーコピー作りまくってるだろうに


63: 2026/06/26(金) 00:38:29.60 ID:sQ+N+83×0   
日本発祥のものなのに米国版の方が価値があるって変なの


64: 2026/06/26(金) 00:40:19.56 ID:6Sa3m+lX0   
日本版はアホみたいに売れたからな
まだまだデッドストックで出てきそう


66: 2026/06/26(金) 00:44:14.69 ID:SlWY3/FQ0   
こんなの任天堂の倉庫にたくさんありそうだが


69: 2026/06/26(金) 00:49:42.03 ID:X3rkoGno0   
じゃあ同じ3点の曜変天目茶碗は
100億いくな


70: 2026/06/26(金) 00:51:30.14 ID:0r+umVSm0   
これも一つの投資だな
現金なんて碌なもんじゃねえ


71: 2026/06/26(金) 00:53:11.91 ID:B+S2QwZV0   
この界隈も偽造が多くて鑑定大変そうだな
別にペイすればいいから一番高いやつだけにこだわらんでもいいしな


76: 2026/06/26(金) 01:01:31.90 ID:70CgdeMk0   
日本のとデザイン違いすぎて違和感


77: 2026/06/26(金) 01:03:03.49 ID:uzlqXDb/0   
マリオブラザーズの美品見つけるのも至難


78: 2026/06/26(金) 01:03:13.49 ID:X3rkoGno0   
ゴッホもあとから
続々と偽物でてきたもんな


80: 2026/06/26(金) 01:05:32.01 ID:64ZEBYjl0   
物自体は単なる大量生産品なのにガチで意味不明な世界だよな


81: 2026/06/26(金) 01:06:16.43 ID:S4OKj8Y50   
NES版は馴染みないからイマイチピンと来ないけど
あっちの人は金出すなぁ


82: 2026/06/26(金) 01:06:59.73 ID:x8lVIgkq0   
俺も買っていたらこれ買って保存していたら4億円で売れたの?


83: 2026/06/26(金) 01:07:17.80 ID:X3rkoGno0   
アメリカは投資すると
税金払わなくていいからな


85: 2026/06/26(金) 01:15:23.87 ID:F3XsZGwA0   
親に箱と説明書勝手に捨てられてカセットしか無いのが当たり前やったな


88: 2026/06/26(金) 01:20:42.50 ID:X3rkoGno0   
こんなのゲーム店の経営者じゃないと無理だろ


92: 2026/06/26(金) 01:36:29.78 ID:bk1+8wcA0   
レトロゲームはコレクターアイテムになってんね


93: 2026/06/26(金) 01:38:57.88 ID:8eulnsva0   
40年間電気を通していない物が動くとは思えんが中身はガラクタでもいいのか



https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782397871/

コメント

  1. 1 :名無しさん:2026/06/26 13:46:35 ID:b8b031b8
     

    メーカーのステマだろ


  2. 2 :名無しさん:2026/06/26 13:59:39 ID:99b6c50e
     

    ちょっとハローマック行ってくる


タイトルとURLをコピーしました