「トイレ不倫に闇営業、覚せい剤」これくらいダメなのか 視聴者はタレントに聖人君子ぶりを求めすぎ? | watch@2ちゃんねる
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

「トイレ不倫に闇営業、覚せい剤」これくらいダメなのか 視聴者はタレントに聖人君子ぶりを求めすぎ?

スポンサーリンク

1 :2020/12/26(土) 11:26:12.21 0●

渡部健にチュート徳井義実 不祥事タレントの復帰を阻む“聖人君子”の高すぎる壁【芸能界ぶっちゃけトーク】
12/26(土) 9:26配信

この連載をお読みいただき感謝しているところだが、今年も最後ということで、今回はこの一年を振り返ってみたい。
コロナ禍の中、自分自身のことを考える時間が増えたこともあってか、大物タレントの独立が続出した。
まず米倉涼子(45)、剛力彩芽(28)、岡田結実(20)といった有名どころが、業界大手のひとつ、
オスカープロモーションから独立した。ここは有能なマネジャーも続々と退社。内紛も原因のひとつとされた。
ジャニーズ事務所からも中居正広(48)、手越祐也(33)、山下智久(35)が退社。このあたりは
自分の人気と力に自信を持っていて、ひとりでもやっていけるという認識のもと、自分のやりたいことを実行していこうということだろう。
中居クンは、BSの野球番組に出演したが、ギャラなど度外視、大の野球好きだからこそマニアックな番組出演ができた。

吉本興業とエージェント契約したロンドンブーツ1号2号の田村亮(48)は、相方の田村淳(47)の大きな協力があって
地上波テレビの復帰も果たした。一方、やはり闇営業問題(最近のようで2019年6月の出来事)で
退社した宮迫博之(50)は元通りとはいかず、YouTuberという厳しい環境になっている(ネームバリューが消えた段階で真の試練)。
厳しいといえば、昨年10月に発覚した税金未払いから今年3月に復帰宣言した徳井義実(45)。
秋にようやく地上波レギュラー番組に出演したものの、その1番組だけで他のレギュラー番組には戻れていない。
アンジャッシュの渡部建(48)は記者会見の失敗で、復帰がすっ飛んでしまった。仕事に復帰するのは難しい時代になっており、
特にスポンサーに気を使うテレビは、ドラマ、バラエティーを問わずハードルが非常に高くなってしまった。

■ベッキーの頃から続く傾向

 ベッキーの不倫騒動の頃からその傾向はあったが、バラエティー番組は問題タレントが出演しなくても視聴率に変化はなく、
無理してまで出さなくてもいいという流れになっている(余人をもって代え難い人は別だが……)。
未成年との不適切関係で活動休止した小出恵介(36)も復帰の話は耳にしない。伊勢谷友介(44)や沢尻エリカ(34)は
映画だったら可能性はあるが、テレビは難しいだろう。

 芸能人はバラエティーでもドラマでも驚くような“変人奇人”を演じなければならないが、
来年以降はますますプライベートは“聖人君子”を求められる。
(城下尊之/芸能ジャーナリスト)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c53b2c6323215143f7807a74816aa00ef988a1a


VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured

 



2 :2020/12/26(土) 11:26:50.53 0.net
許す

 
3 :2020/12/26(土) 11:27:22.22 0.net
ワタベが覚醒剤やってたの?

 
4 :2020/12/26(土) 11:27:32.19 0.net
聖人君子じゃなくて普通を求めてるだけだろ

 

37 :2020/12/26(土) 11:36:45.73 0.net
>>4

普通じゃないからテレビ出てるんじゃないの?

  
5 :2020/12/26(土) 11:28:41.75 0.net
テレビがつまらなくなる訳だ

 
6 :2020/12/26(土) 11:29:48.99 0.net
別に闇営業はそんなに批判してないだろ反社への闇営業は一般人でも解雇だぞ

 
7 :2020/12/26(土) 11:30:20.14 0.net
覚醒剤は許す

 
8 :2020/12/26(土) 11:30:56.33 0.net
普通の人なんて求めてねえよ
いいんだよある意味特殊で
底辺が私刑したいだけや

 
9 :2020/12/26(土) 11:31:14.38 0.net
別に求めてはいないだろ
叩きやすいから叩いて憂さ晴らしてるだけ
そんな役割を引き受けるのも芸能人の仕事の一つなんじゃない

 
10 :2020/12/26(土) 11:31:58.84 0.net
こんな奴等に大金が払われてるのがムカつくンだわ

 
11 :2020/12/26(土) 11:32:14.31 0.net
タレントにむけて限らず
身を隠して矢を打てるなら打ちまくるような卑怯ものばっかじゃん

 

90 :2020/12/26(土) 11:44:23.92 0.net
>>11

>身を隠して矢を打てるなら打ちまくるような卑怯ものばっかじゃん
それって親中派議員のことだろ
コソコソ陰に隠れて入国制限を妨害して感染拡大させるという矢を国民に打ってくる

  
12 :2020/12/26(土) 11:32:28.94 0.net
覚せい剤はアカンやろw

 
13 :2020/12/26(土) 11:32:45.77 0.net
闇営業、覚醒剤は反社だからダメだろ
トイレ不倫は夫婦間の事だからどうでもいいだろ

 

163 :2020/12/26(土) 12:00:25.30 0.net
>>13


渡部が叩かれてるのは単に気持ち悪いからだよな

  
14 :2020/12/26(土) 11:32:46.49 0.net
テレビで仲良し芸同士が内輪ネタやってるのみるとそりゃブチ壊してやりたくなるわな
嫌なら仲良し芸人利権を辞めるんだな

 
15 :2020/12/26(土) 11:32:52.12 0.net
いや、クズでしょ。見たくないよ。
見せる商売でしょ。だから無理なんだよ。

 
16 :2020/12/26(土) 11:33:05.20 0.net
そういう輩が偉そうにしゃしゃり出て来る魂胆がアウトなんよ

 
17 :2020/12/26(土) 11:33:25.37 0.net
最低限ルール守れる奴じゃなきゃダメだろ
普通の不倫はそこそこ復帰できてるし
ある程度は許容されている

 
18 :2020/12/26(土) 11:33:30.91 0.net
イヤ流石に覚醒剤はあかんやろw
普通に逮捕されるレベルの話は芸人でも許されんだろw

 
19 :2020/12/26(土) 11:33:31.30 0.net
公共の電波を借りて放送してるんだからさあ

 
20 :2020/12/26(土) 11:33:39.70 0.net
許すし正直どうでも良かったりするけど見えるところに出てくるなってだけ
代わりはいくらでもいるの、使うほうが視聴者よりそいつ優先するのが理解できないわ

 
22 :2020/12/26(土) 11:34:23.41 0.net
渡部は多目的トイレで覚醒剤までやってたの?

 
23 :2020/12/26(土) 11:34:24.56 0.net
芸能人の代わりなんか、雨後の筍のようにいくらでも出てくるからな
何かやらかしたら、どんどん切り捨ててもOKだろ

 
24 :2020/12/26(土) 11:34:42.39 0.net
聖人君子???
求められているのは
「普通の人」の範疇なんだが?

 
25 :2020/12/26(土) 11:34:45.84 0.net
>>1
当たり前だろ嫌ならyoutuberでもやってろ

 
26 :2020/12/26(土) 11:34:48.76 0.net
人気商売なんだから嫌われたらダメなのでは

 
27 :2020/12/26(土) 11:34:59.98 0.net
スポンサーが許しても視聴者が許さない
それが農民社会

 
28 :2020/12/26(土) 11:35:14.62 0.net
不倫はいいけど、闇営業と覚醒剤は法的にアウトやんけ

 
29 :2020/12/26(土) 11:35:23.94 0.net
徳井って復帰してたのか
発覚してなかったらずーっと脱税してたんだろうな

 
30 :2020/12/26(土) 11:35:36.69 0.net
犯罪はだめだろ

 
31 :2020/12/26(土) 11:35:42.42 0.net
当たり前だろ
芸能界の基準がそもそもクズすぎなんだよ

 
32 :2020/12/26(土) 11:35:51.46 0.net
芸能人の影響を受ける頭の弱い奴への社会的影響があるから問題なんだろ
やるなら地上波に出るな

 
33 :2020/12/26(土) 11:35:53.24 0.net
なんでそれらを同列に並べてんだよ。

 
34 :2020/12/26(土) 11:36:19.17 0.net
スポンサー企業がコンプライアンス重視していないと投資されないからだろ知らんけど

 
35 :2020/12/26(土) 11:36:23.83 0.net
あたりめーだバカ
大した芸もないゲーノー人が
好感度なんちゅうボンヤリした数値で大金稼ごうってんだから
清廉潔白な聖人君子なんか最低限の大前提だろっての
代わりになりたがるやつなんか履いて捨てるほど湧いてくるんだから
ワンナウト退場ぐらいでいいんだよアホが

 
36 :2020/12/26(土) 11:36:44.47 0.net
まあ大麻は何となくいいかなと思うけど
覚せい剤はアカン

 
38 :2020/12/26(土) 11:36:45.84 0.net
ダメに決まってるだろ

 
39 :2020/12/26(土) 11:36:57.05 0.net
マスコミ自身が報道して煽っていたような?
身内が断罪してんのに、視聴者には許して欲しいとか意味わからんな

 

54 :2020/12/26(土) 11:39:25.56 0.net
>>39

これ

  
40 :2020/12/26(土) 11:37:12.62 0.net
聖人君子を求めてなんていないさ
ごく一般社会に通用する人を求めてるだけ

この記事を書いてる人は芸能人って特権階級だと考えてるんだろうな

 
41 :2020/12/26(土) 11:37:29.65 0.net
覚醒剤、悪質な脱税、反社会勢力との関わりはダメだろ
公共の電波に出るんだから最低限のライン引きはしろ
不倫はどうでもいい

 

58 :2020/12/26(土) 11:39:44.90 0.net
>>41

税金滞納は脱税とは違うし、反社とのつながりは総理もあるのにお咎めなしだぞ

  

71 :2020/12/26(土) 11:42:30.88 0.net
>>41

不倫はどうでもいいが公共の場で性交はダメだろ

  
42 :2020/12/26(土) 11:38:01.73 0.net
虚像で稼ぐんだから印象が悪くなったらダメだろ

 
43 :2020/12/26(土) 11:38:05.55 0.net
いやお前らが面白おかしく取り上げるからだろw

 
44 :2020/12/26(土) 11:38:20.29 0.net
覚せい剤は犯罪です。国によっては死刑です

 
45 :2020/12/26(土) 11:38:26.14 0.net
普通レベルはトイレ不倫や闇営業、覚醒剤をやっているとでも?

 

コメント

  1. 匿名 より:

    不倫は不貞行為。麻薬は薬物犯罪。犯罪なんだよ。

  2. 匿名 より:

    言うて全部犯罪やん。言い方を犯罪でないように言ってるだけで、強姦を和姦を言ってるってるようなもん。

  3. 匿名 より:

    芸能人なんて人気商売なんだよ。
    やらかしても人気や需要があればしぶとく残るでしょ。
    自分たちで人気無くすようなことをしておいて視聴者のせいにしてたらますます嫌われるぞ。

  4. 匿名 より:

    別にいいんじゃない?スポンサーから金を貰って犯罪者を使いたいって事でしょ
    そんな企業の商品買わねぇってだけで

  5. 匿名 より:

    全部、犯罪やんけ!

  6. 匿名 より:

    聖人君子は求めてない
    普通の人間ならやらないような法律違反、犯罪、他人を傷つける行為をしてることが問題

    聖人君子ーーー普通ーーーー悪人 

    聖人君子みたいな生活なんて天皇陛下や皇室にしか求めてねーよ
    芸能人でも普通の範囲で生活しろってことだよ
    芸能人がやってることは普通の人間ならやらない悪人がやるようなことだからだろ

    ちなコムk母子は悪人の範疇に入る行動をとってるので
    国民から許されないし、秋篠一家は嫌われてます

  7. 匿名 より:

    聖人君子も犯罪者も求めてないです。

  8. 匿名 より:

    不倫や大麻くらいならいいが覚せい剤はだめ絶対
    そもそも日本人は自分以外の日本人に厳しすぎる
    そのくせ問題児だらけの洋画は黙って楽しんでる
    ダブスタはダサいぞ

  9. 匿名 より:

    いやあかんでしょ

  10. 匿名 より:

    せいぜい、信号無視とたちしょんべんぐらいだろ

タイトルとURLをコピーしました