1: 2026/06/25(木) 23:31:11.92 ID:y4e2KxrO9
https://news.yahoo.co.jp/articles/d41b48cc8c2fce64f959f3021bbfdcb09fe71117
ビデオゲーム史上最高額、約4億8354万円で落札 未開封『スーパーマリオブラザーズ』 これまでの記録を1億円以上更新
米国最大のオークションハウスであるヘリテージ・オークションズ(本社:米国、テキサス州)は25日、12日~13日に開催した「Video Games Signature(R) Auction」(ビデオゲーム・シグネチャー・オークション)で、最高グレードを獲得した初期版の未開封『Super Mario Bros.(スーパーマリオブラザーズ)』が300万米ドル(以下「ドル」)、約4億8354万円で落札されたと発表した。
この落札額は、2021年の個人取引で記録された200万ドル(約3億2236万円)を上回るもので、ビデオゲーム収集品における世界最高額を更新した。
2: 2026/06/25(木) 23:31:43.51 ID:lrO3WBvh0
なんで未開封があるのか
>>2
先見の目があったんだろう
>>19
先見の明って言いたかったの?
>>43
目で覚えてる底辺ガチ高卒のレスに良く気付いたなwwww
3: 2026/06/25(木) 23:33:09.00 ID:JvWqpVGz0
デレッテッテレッテ
プギャ!
4: 2026/06/25(木) 23:34:05.68 ID:DyNz0i4D0
企業が宣伝のために買うならわかるが、個人が買う理由が全くわからない
>>4
転売ヤーが高額に吊り上げてるだけ
ただのマネーゲーム
>>58
これは転売ヤーというか金持ちのコレクターだろ
6: 2026/06/25(木) 23:35:32.55 ID:O1rJL6Se0
本当に未開封なのかね
7: 2026/06/25(木) 23:35:56.41 ID:HkLR8ipr0
流石にもう日本には未開封のは残ってないだろうな
8: 2026/06/25(木) 23:35:59.15 ID:exvAHtUG0
しかし欧米って何でもかんでもオークションにするんだな
>>8
なんでも賭けにするしね 余裕があるんだよ
9: 2026/06/25(木) 23:39:07.53 ID:PMrhBRAT0
皆にチャンスがあったってことだな
10: 2026/06/25(木) 23:39:08.15 ID:QyNxAr+P0
震えてきた
11: 2026/06/25(木) 23:39:23.82 ID:H5rU5uMG0
開けてみたら中身はバンゲリングベイでした~
>>11
開けてみたらマリオブラザーズだったら胸熱
12: 2026/06/25(木) 23:41:13.20 ID:xnnnGTUm0
任天堂は限定で再生産すればいいのに
13: 2026/06/25(木) 23:42:56.60 ID:jhQS+Cqf0
開封済だけどあっぱれゲートボールも買って欲しい
14: 2026/06/25(木) 23:43:45.53 ID:RzhOkDT+0
俺らは4億円のゲームをしてたのか
15: 2026/06/25(木) 23:44:01.52 ID:Cfus7aNa0
ワイの名前入りはおいくら万円で売れますか?
16: 2026/06/25(木) 23:44:19.64 ID:byiuVnwl0
「保存用、鑑賞用、予備用、普段使い用」←皆に馬鹿にされる行為だったこれが億円に化ける事があるとは…
18: 2026/06/25(木) 23:45:36.01 ID:X4g0Qkzp0
物を粗末に扱うアメリカでピッカピカの未開封品が残ってるだなんて信じられない
21: 2026/06/25(木) 23:51:24.15 ID:oAxT6Eoj0
アホ臭え
22: 2026/06/25(木) 23:51:32.33 ID:oz+5LcWC0
くそぉあの時開けなければ…
23: 2026/06/25(木) 23:52:29.96 ID:JjVSScSZ0
メルカリでも箱に傷ありまくりなのにゲーム関連で新品未使用品として売りまくってるヤツいるわw
24: 2026/06/25(木) 23:52:35.91 ID:mtDCSjl60
HUNTER×HUNTERみたいにどうにかして未開封に見せる方法はないものか
25: 2026/06/25(木) 23:53:01.34 ID:KeNtaF/K0
黄色しか知らん
26: 2026/06/25(木) 23:53:37.59 ID:4GOuFeub0
アメリカ版か
日本版は100万もせんだろう
27: 2026/06/25(木) 23:55:38.59 ID:FONOBX0u0
昭和のガキは箱説明書なんて大体捨てていたからなー
29: 2026/06/25(木) 23:57:34.35 ID:1vmzb60z0
地方のそこそこデカイ玩具店の倉庫の奥に眠ってる可能性
30: 2026/06/25(木) 23:57:52.06 ID:lf1hvF2Z0
家中探してみるw
31: 2026/06/25(木) 23:59:04.11 ID:/lFivp/K0
遊ばれないゲームなんてタダのプラスチックの塊だ
32: 2026/06/25(木) 23:59:14.50 ID:pm04hQV50
NES版じゃなきゃダメなのか?
33: 2026/06/26(金) 00:00:11.06 ID:quDxoJdd0
FP3級勉強中のワイが推理するわ
これは、税金対策
34: 2026/06/26(金) 00:00:31.27 ID:ClSl+4c60
アメリカのはビニール封されてるんだろうな
日本のは箱のまま
36: 2026/06/26(金) 00:00:47.54 ID:XVZJBvOq0
ファミコンソフトてテープで封されてるわけじゃないし未開封かどうかなんてわかるの?
38: 2026/06/26(金) 00:03:32.82 ID:ujNy6H8A0
PSソフトの未開封は理解できるけどファミコンのソフトで未開封とかどうやって証明するの?
39: 2026/06/26(金) 00:04:19.02 ID:BkgdJ3Ru0
ゲームが美術品として価値が付いたのって2000年ぐらいでしょ
よく50年前から美品として管理できたな
40: 2026/06/26(金) 00:08:26.75 ID:LBoPE9U20
自分が持ってる未開封ゲームで価値あるのは月箱くらいだわ
もっと買っておけばよかった
42: 2026/06/26(金) 00:12:47.16 ID:quDxoJdd0
日本人が新品未開封を出す
白人様「猿が触った箱は嫌、0円」
>>42
その猿が作ったゲームだよバカ
44: 2026/06/26(金) 00:13:31.22 ID:+9Bid0U30
未開封ってどこで判断するんだ
45: 2026/06/26(金) 00:14:55.21 ID:CJ5d+Gr20
35年前のプラモデルなら未開封のがあるけど
死ぬまで取っておこうw
47: 2026/06/26(金) 00:18:06.84 ID:see8uwEu0
やべえ
うちの実家にも確かあるんだが
48: 2026/06/26(金) 00:19:19.74 ID:ekFNnt190
日本版の未開封品かあったらいくらになんのかな
53: 2026/06/26(金) 00:24:17.44 ID:yqjRh2yw0
NES版じゃなきゃこの値段じゃないんだろ?日本のFC版だったらここまでいかなそう
55: 2026/06/26(金) 00:27:34.81 ID:hT4PRewo0
ほんとタイミングだなあ
56: 2026/06/26(金) 00:29:06.74 ID:gSME3ysy0
スイッチ2本体を買ったまま未開封だが40年くらい寝かせたら億に化けないだろうか
57: 2026/06/26(金) 00:29:30.68 ID:etFFxpgP0
まあほぼ子供が買うものだから購入されたら大概ボロボロになる
こういう未開封品は何かの拍子に倉庫の隅で忘れたれたデッドストック
59: 2026/06/26(金) 00:31:52.19 ID:X3rkoGno0
節税対策に投資してるだけで
そんな価値ないだろ
60: 2026/06/26(金) 00:33:23.71 ID:KwJvHyrI0
盗難防止で中古ショップ方式にして店頭には空箱並べて既に開封されてる事あったよね
62: 2026/06/26(金) 00:36:34.23 ID:gNLxXuup0
こんなんもう中国がスーパーコピー作りまくってるだろうに
63: 2026/06/26(金) 00:38:29.60 ID:sQ+N+83×0
日本発祥のものなのに米国版の方が価値があるって変なの
64: 2026/06/26(金) 00:40:19.56 ID:6Sa3m+lX0
日本版はアホみたいに売れたからな
まだまだデッドストックで出てきそう
66: 2026/06/26(金) 00:44:14.69 ID:SlWY3/FQ0
こんなの任天堂の倉庫にたくさんありそうだが
69: 2026/06/26(金) 00:49:42.03 ID:X3rkoGno0
じゃあ同じ3点の曜変天目茶碗は
100億いくな
70: 2026/06/26(金) 00:51:30.14 ID:0r+umVSm0
これも一つの投資だな
現金なんて碌なもんじゃねえ
71: 2026/06/26(金) 00:53:11.91 ID:B+S2QwZV0
この界隈も偽造が多くて鑑定大変そうだな
別にペイすればいいから一番高いやつだけにこだわらんでもいいしな
76: 2026/06/26(金) 01:01:31.90 ID:70CgdeMk0
日本のとデザイン違いすぎて違和感
77: 2026/06/26(金) 01:03:03.49 ID:uzlqXDb/0
マリオブラザーズの美品見つけるのも至難
78: 2026/06/26(金) 01:03:13.49 ID:X3rkoGno0
ゴッホもあとから
続々と偽物でてきたもんな
80: 2026/06/26(金) 01:05:32.01 ID:64ZEBYjl0
物自体は単なる大量生産品なのにガチで意味不明な世界だよな
81: 2026/06/26(金) 01:06:16.43 ID:S4OKj8Y50
NES版は馴染みないからイマイチピンと来ないけど
あっちの人は金出すなぁ
82: 2026/06/26(金) 01:06:59.73 ID:x8lVIgkq0
俺も買っていたらこれ買って保存していたら4億円で売れたの?
83: 2026/06/26(金) 01:07:17.80 ID:X3rkoGno0
アメリカは投資すると
税金払わなくていいからな
85: 2026/06/26(金) 01:15:23.87 ID:F3XsZGwA0
親に箱と説明書勝手に捨てられてカセットしか無いのが当たり前やったな
88: 2026/06/26(金) 01:20:42.50 ID:X3rkoGno0
こんなのゲーム店の経営者じゃないと無理だろ
92: 2026/06/26(金) 01:36:29.78 ID:bk1+8wcA0
レトロゲームはコレクターアイテムになってんね
93: 2026/06/26(金) 01:38:57.88 ID:8eulnsva0
40年間電気を通していない物が動くとは思えんが中身はガラクタでもいいのか
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782397871/
コメント