1: 2026/06/28(日) 01:59:11.98 ID:Y4zvXhdO0
経済産業省は、ディー・エヌ・エー(DeNA)が手掛けるスマホゲームの開発を支援する。総額15億円を補助し、世界的なヒットを狙う大型コンテンツの作成を促す。
支援する期間は28年2月末まで。DeNAは約30本のスマホゲームを製作・配信する。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA25AF00V20C26A6000000/
2: 2026/06/28(日) 01:59:31.32 ID:Y4zvXhdO0
これはクールジャパン
サナちゃんGJだね
3: 2026/06/28(日) 02:01:30.85 ID:kQYmlWXM0
補助金行政やめろマジ
4: 2026/06/28(日) 02:01:56.05 ID:k67gzFEn0
グラブルImpact
5: 2026/06/28(日) 02:02:33.87 ID:stT53hk60
お行儀のいい絵面はいいからアズールレーンとかnikeみたいな下品なやつ頼むわ
>>5
巨乳だらけでキモいんよ
CかDくらいがちょうどいい
6: 2026/06/28(日) 02:03:52.19 ID:ZW0vsv5L0
グラブルのFANZA版でいいよ
7: 2026/06/28(日) 02:04:19.46 ID:UbRZufG1M
税金で強くなるんだ(*^_^*)
>>7
デュプランティエ3人雇ってもお釣りが出るぞ
>>7
(*^◯^*)こんな所にも補強資金があったんだ
8: 2026/06/28(日) 02:05:52.16 ID:3M35jxzp0
モバゲーの運営資金に使われそう
9: 2026/06/28(日) 02:06:21.89 ID:BR4TpOrj0
国民の税金でする補強は楽しいか?
11: 2026/06/28(日) 02:09:09.92 ID:cqHXsk0j0
海外じゃスマホゲー規制したりガキにスマホ持たせまいとしてるのに何なのこの国
少子化さらに加速する気がよ
12: 2026/06/28(日) 02:13:11.51 ID:6X19IJac0
なんつーかもう終わってるな
しかも相当根元の部分から
13: 2026/06/28(日) 02:14:50.93 ID:UOXNnMWj0
これは利権の匂い
14: 2026/06/28(日) 02:15:12.64 ID:+9TJzdjE0
高市早苗を逮捕しろよ
17: 2026/06/28(日) 02:17:58.96 ID:grOm3IDA0
なんでゲームごときに補助金だすねん
なあ?おまえらよw
18: 2026/06/28(日) 02:18:57.04 ID:d+UQ7LC2H
株
持ってるんやろなぁ…
19: 2026/06/28(日) 02:19:30.83 ID:WyEtLQKf0
意味わからん
20: 2026/06/28(日) 02:21:18.26 ID:HEdU0a0I0
こういうニュースでると経理が資金をパクったりゲームが爆死したり計画がとん挫したりコケるイメージあるは
22: 2026/06/28(日) 02:22:01.45 ID:HySryF+O0
税スターズ
>>22
草
23: 2026/06/28(日) 02:22:56.19 ID:wx4NNKC/0
ぽけぽけの売り上げよりしょぼい
24: 2026/06/28(日) 02:23:27.42 ID:7y89OoE30
安倍晋三を育てて戦わせるゲーム作ってくれ
26: 2026/06/28(日) 02:26:13.12 ID:grOm3IDA0
映画も一部補助金でるらしいな
だから芸人がむらがってるんだろ
27: 2026/06/28(日) 02:27:36.30 ID:qxuBEWET0
ほーこれはすごいIT推進して来なかったつけを今受けてるから試みは悪いことじゃないな
目指すは原神あたりのオープンワールドゲームだろうな
28: 2026/06/28(日) 02:28:28.14 ID:qxuBEWET0
個人的にはDMMゲームズを支援してほしいがあれこそクールジャパンの文化そのもの
29: 2026/06/28(日) 02:29:34.55 ID:VCmLVieC0
今はB級ソシャゲでも20億円はかかるから大変だよな
30: 2026/06/28(日) 02:31:14.52 ID:UbRZufG1M
日本は医療分野に投資した方が良くない?
早くクローン人間作れよ
32: 2026/06/28(日) 02:36:42.76 ID:wN++aIqa0
この金でベイス補強しようぜ
33: 2026/06/28(日) 02:38:21.14 ID:oYKXCJjP0
普通に意味わからん
そういうことはてめーの私財でやれゴミ
34: 2026/06/28(日) 02:38:48.10 ID:5O/Jvoc/0
めっちゃカメレオンに投資した方がええやろな
35: 2026/06/28(日) 02:39:03.34 ID:Iu4sxBd70
むしろガチャソシャゲなんて規制して潰せよ
ゲーム業界どころか日本衰退の象徴やろ
36: 2026/06/28(日) 02:41:39.04 ID:5vS6kXbt0
あっついなぁ…
38: 2026/06/28(日) 02:42:31.77 ID:Zddw94aL0
経産省はマジでどうにかした方がいいと思う
本当にバカとキチガイしかいない
40: 2026/06/28(日) 02:44:44.12 ID:qxuBEWET0
でもこれで月50億海外含めて稼ぐようになると税収のリターンで賄えるってわけや
41: 2026/06/28(日) 02:45:37.56 ID:MTgHlgbT0
スマホゲーじゃなくてAIにもっと投資しろよ
42: 2026/06/28(日) 02:46:06.06 ID:aNu7DoSC0
これで筒香の年俸5年払るな
44: 2026/06/28(日) 02:47:54.28 ID:weBFrBOC0
馬鹿みたいな国だな
45: 2026/06/28(日) 02:48:16.64 ID:ZW0vsv5L0
そもそもポケモン以外でまともに外貨稼げてるソシャゲってなさそう
46: 2026/06/28(日) 02:50:07.35 ID:pIkkMkMt0
クールジャパンがあの体たらくになったのも納得だわ
48: 2026/06/28(日) 02:51:19.13 ID:XKs1o+TZ0
くだらねえ
何がクールジャパンだよ
49: 2026/06/28(日) 02:51:42.34 ID:NEgPvZkW0
経産省潰れろ



コメント